アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

私はミニスカート(デニムが多いです)にタイツを合わせて穿くのが好きなのですが、
歩いているうちにスカートの裾がタイツに張り付いてしまって、スカートが内側に折れてしまい、めくれているようになってしまうのです・・・。(この表現で分かりますでしょうか)

ちなみに会社の事務服のスカート(膝上10センチ)+タイツでも同じようになってしまいます。

どうすればめくれずに形が整ったままにできるでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

スカートが貼り付くのは静電気のせいではないでしょうか?



だとしたら、「エレガード」などの静電気防止スプレーが便利ですよ。静電気がおさまって、ほこりもつきにくくなります。

いろんなメーカーからいろんな種類のものが出ていて、マツキヨなどのドラッグストアーでも買えます。安いものでは300円ぐらいからあるので、試してみてはいかがでしょう?

参考URL:http://headline.ddo.jp/doc/%E9%9D%99%E9%9B%BB%E6 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

静電気、なぜ気が付かなかったんでしょう(^-^;
この時期だとそうですよね。

静電気防止スプレーというものがあるんですね!知りませんでした。
参考URL助かります。ぜひ試してみたいと思います♪

お礼日時:2005/12/06 21:55

たぶん静電気でしょうね。


私も#1さんと同じで、「エレガード」をお薦めします。これで随分解消されると思いますよ。
可愛いスカートスタイルで、冬を楽しみましょう♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
どうやら静電気のようです。
「エレガード」は値段もお手頃なので使ってみたいと思います♪

お礼日時:2005/12/06 22:04

こんにちは☆


私もよくなります(>_<)困りますよね。

私は裏地のないスカートの時は絶対スリップやペチコートを使います!
後は、静電気予防のもの。

手持ちでスカートと裏地が別になっているものがあれば、それを使ってみてはどうでしょうか?

裏地のないスカートやデニムスカートでは仕方のない現象だと思うので、スリップやペチコートなどがいいと思いますが、それでも同じ現象になってしまうようであれば原因は静電気なので、他のかたもおっしゃっているように静電気対策をされるといいと思います。

少しでも参考になれば嬉しいです♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
どうやら静電気のようです。
私もペチコートを試してみたいと思います。

お礼日時:2005/12/06 22:02

デニム系のスカートでは裏地も無いのでは?


ペチコートを使用するのも一つの方法です。

すべりが良く、防静電気の物。
キュロットタイプもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ペチコートというものは初めて聞きましたが、検索してみたらたくさん出てきました。
長めのものが多いみたいですね。キュロットタイプの方が使いやすそうです♪
ぜひ試してみたいと思います。

お礼日時:2005/12/06 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!