アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スカート派の方、なぜスカート派なのか教えてください。

私自身、職場でもプライベートでもスカート派です。
「動きづらくない?」
とよく言われます。

個人的にスカートの方が裾を気にしない分お手洗いは楽だし、ウエストさえ合えばパンツほど試着せずに買えて楽だと思うのですが、思いのほかスカート派は最近少ないです。

職場にはたまにスカートの人は2、3人いますが、ほぼ毎日スカートの人は、制服のある部署以外私だけです。

デスクワークなのでスカートでもパンツでも服装に規則はないのですが、キャラクターを知ってもらえるまでは割と色々言われます。

パンツ派の方から見るとスカート派の人はどう写るんでしょうか?
やはり「女を出してる」と思いますか?

A 回答 (5件)

職場によるけど似合う似合わない有るからなぁ パンツ夏は 暑いから スカートの方が涼しいし けど パンスト履かなアカンのが面倒くさい

ねん 素足になってしまうやろ?日焼けするし しゃーから 薄手のパンツ履いてまう そうゆう意味で 「女張ってて偉いなぁ」と思う
    • good
    • 3

私もパンツよりスカートの方が楽だと思います。



脚出したくないから
動きやすいから

色々いるんですけれど、実はパンツの方が気を遣うんですよね。
それを判っていないのかと。

まず後ろ姿を意識していないから
下着のラインが出ている人、妙におばさんポイヒップラインの人

それと私がパンツではなくスカートの理由の一つに
膝の折れたしわが付くのがいやというのもあります。
座った時にそのまま座るから
立ったときにぽこっと膝が出る出ますよね?

あれ凄く格好悪いです。履いている人はそう思わないんでしょうね。
    • good
    • 3

やはり女子力が高いからとか、男子男性ウケが良いのを狙っているのでしょう。


でも、スカートやワンピースオンリーって今時珍しいよね。
「スカート派の方、なぜスカート派なのか教え」の回答画像3
    • good
    • 1

自分の美脚✨の自慢の足を見せたい、手入れした自分の足に自信があるからと聞いた事有ります‼️

「スカート派の方、なぜスカート派なのか教え」の回答画像4
    • good
    • 1

私も断然スカート派です。


パンツやガウチョはトイレが大変です。
また下半身に自信がないので、スカートならばカバーできるからです。
周りはパンツ派が多いですが、意外にオシリの形、大きさが目立つのを実感しています。
そういうことも気にせずに仕事をしたいので、その点スカートは助かります。
慣れてしまっているせいか?全く動きづらさは感じてはいません。

パンツ派の方からは女性を出している…と思われているのかと…

しかし、敢えて人に合わせてパンツを履いたり購入する必要はないかと思います。

周りの環境毎に自分のスタイルを変えるのは大変ですので…

調和は大事ですが、1人だけスゴイ!ミニスカートでなければスカートは大丈夫!と思いますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています