アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
ちょっと困っているものです。
VOBファイルをプレイヤーで再生したいんですけど、
前にやったときには、名前の後ろに「.mpg」とつければ、再生できるようになったのですが、今はできないんです。
どうすればいいのでしょうか?
教えてください!

A 回答 (4件)

追記です


ファイル容量はvobにしては・・・少ないですね(^^)ok
大体わかりました
WinDVDは使った事ないですがDVD専用の再生ソフトだと思います、再生するなら普通の動画再生で十分再生できます
http://ringonoki.net/tool/videop/1-videop.html

が以前できたというのであればWinDVDでも対応してると言う事ですので関連付けの問題です

まずWinDVDのオプションか環境設定で.mpeg .aviなどのチェック項目はありませんか?
あればチェックを付ければ全て解決です

なかった場合
mpgファイルを右クリック⇒「プログラムから開く」⇒「プログラムの選択」⇒WinDVDを指定(なければ参照からprogramフォルダのwinDVD.exeを指定)
アイコンも自働で変わらなければ詳細設定かフォルダを開いてツール⇒フォルダオプション⇒ファイルの種類で自分で関連付け、アイコンの設定ができます。

動画の拡張子については参考URLなどで勉強すればわかると思います

参考URL:http://www.anizon.net/movie/index.php

この回答への補足

ちなみに・・・・・Inter Video Media File
にしたいんです!
それが一番大事な情報かも・・・
すいません!もし見たら、アドバイスお願いします!

補足日時:2005/12/07 13:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度目のお返事ありがとうございます!
感動しています!
とても勉強になりました!
実行してみます!

お礼日時:2005/12/07 09:24

.vobファイルはDVD規定


.mpegファイルは動画圧縮ファイルです

vob⇒mpegファイルへの圧縮は
TMPGEncでできます。(30日の無料体験版有り)
http://www.tmpgenc.net/

>前にやったときには、名前の後ろに「.mpg」とつければ、再生できるようになったのですが

とありますが
その時のファイル容量はどれくらいでしたか?
プレイヤーによっては読み込んでくれるものもあると思います
ですが基本的にmpegは圧縮ですので一度エンコードした方が良いです

またmpegにもMPEG1からMPEG7まであるので
もし原因を知りたければ
真空波動研
http://www.kurohane.net/seisanbutu.phtml
これで検証していろいろ試してみるのが良いと思いますよ

参考URL:http://www.tmpgenc.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
341 MB (358,307,840 バイト)です。
MPEG1分かりません^^;
以前は「.mpg」と入れたらすぐに、WinDVDアイコンにかわったんですけど、今は、そのままです・・・

お礼日時:2005/12/06 17:28

GOM Playerでお試しください 以下対応してます


単独でDVDも再生できます
avi・divx・asf・asx・wm・wmx・wmp・wvx・mpeg・mpg・mpe・m1v・m2v・dat・vob・mp4・3gp・k3g・lmp4・skm・dmskm・ogm・mkv・ifo・gom
mp4・k3g・3gp・lmp4・skm・dmskm

AC3・OGG・XVID・DIV1・DIV2・DIV3・DIV4・DIV5・DIV6・DIVX・DX50・MP41・MP42・MP43・H263・AP41・MPG4・MP4S・M4S2・MP4V・BLZ0・MJPG・RMP4・DXGM・H264

http://www.gomplayer.com/jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

便利なソフトありがとうございます!
しかし、VOBをmpegには変換できないんでしょうか?
TMPGEncなども使ったのですが、要領が落ちてしまうんですよね。
前は、.mpgで出来たのに・・・

お礼日時:2005/12/06 15:37

VOBファイルと一緒のフォルダに、拡張子がIFOになったファイルがあるなら、CyberLinkのPowerDVDを使って再生できます。


http://jp.cyberlink.com/
これを使えば、マルチアングル、多重音声の物も再生でき、DVDの中のメニュー画面も操作できます。

なお、色々なデータが付加されたVOBファイルの場合、拡張子を.mpgに変更しただけでは再生出来ません。

参考URL:http://jp.cyberlink.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
お金かかりますよね?これって
VOBファイルをmpegにしたいんですよね。
やっぱりいろんなソフト使わなきゃだめなんですかね?

お礼日時:2005/12/06 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!