アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どちらとも、炎色反応(炎)を利用しますよね??
それぞれの利点と不利な点はありますか??
よろしくお願いします><;

A 回答 (1件)

> どちらとも、炎色反応(炎)を利用しますよね??



いいえ。

フレーム光度法は、炎光光度計で「炎色反応」の発光を測定しますが、
フレーム原子吸光は発光を測るのではなく、高温の原子状態にある原子が
ホロカソードランプの光を吸収するのを測定します。

> それぞれの利点と不利な点はありますか??

原理が分かったところで、もう一度自分で考えましょう。
質問時の注意書きなどご覧になっていないことと思いますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!