海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

こんばんは。20代女性です。

この前大学の男友達と一緒にケーキを食べていたら、
「そのケーキ美味しそうだな」と言うので、
さくっと一口大に切って口に運んであげたんですね。
そしたら「そういうことしてると俺誤解しちゃうよ?」と。
男友達のそんな言葉を聞いて。
私はなにかその友達を誤解させやすい行動をとって
しまったのかなと、とても悩んでいます。

私は少し前までずっと女子校にいたんですが、男性にもストレートに女の子と同じことをしたらマズイのかなと。

で、よく過去を振り返ってみたら、
「飲む?」って自分が飲んだペットボトルを渡す。「食べるー?ハイ」ってカキ氷をスプーンで掬って一口あげる。「えらいねえ。頑張ったね!」と言って髪をなでる。「久しぶりー!」と言って、はぐっと抱きしめる。「この映画おもしろそうだよなー」と言われて「んじゃ見にいこう!」と二人で見に行く(二人はマズイ?)

…などの行動を今までしてしまったのですが、普通の男女友達では、あんまりこのようなことはしないのでしょうか(涙)もし異性友達にこのような行動を取られたら、どう思いますか?

また、皆さんは異性にどんなことをされたら「この人はもしかすると自分に気があるんじゃないかな」と思ってしまいますか?

皆さんのご意見お待ちしています。

A 回答 (3件)

女デス。

いますね、世の中には勘違い野郎が・・・
基本的に相手が「好きだ」とか言わない限り気があるのかな?なんて考えもしません。私もどちらかというとsnow_dropsさんと同じように、男女わけ隔てなく接してます。男(特にお子ちゃま)はちょっとした事で勘違いする人も多いですけど、もし勘違いされたら「好きなんて一言も言ってない」っていいますね。
>「飲む?」って自分が飲んだペットボトルを渡す。「食べるー?ハイ」ってカキ氷をスプーンで掬って一口あげる。「えらいねえ。頑張ったね!」と言って髪をなでる。「久しぶりー!」と言って、はぐっと抱きしめる。「この映画おもしろそうだよなー」と言われて「んじゃ見にいこう!」と二人で見に行く(二人はマズイ?)

こんな事くらいで勘違いされたら逆にこっちが疲れますよ。
大学生くらいの男の子ならこれくらいで勘違いもあるのかもしれないけど、
これがあなたのコミュニケーションなんだからいいと思いますヨ。
ただ軽い女と見る人も居ると思うので、それがイヤだったら変えるしかないかな・・・。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。皆さんご意見ありがとうございます。
人それぞれ考え方が違ってとても参考になりました。
過ごしてきた環境にも左右されるのかもしれませんね。
これからの接し方に生かしていきたいなと思っています。
本当にありがとうございました。

私は女です。

正直、「こいつ、気あるのかな?」と思いそうな行動ですねs(・・;)  異性友達にこのような行動を取られたら、どう思いますか?→気あるなと思います。 男は目が合っただけで、気あるのかなと思っちゃうみたいです。
    • 0

こんにちわ。

その行動、誰かれ関係なくしているんですよね。相手が女の子との経験(友達としての付き合い方から恋愛まで)が浅くて考えも幼かったら勘違いするんじゃないでしょうか?

異性との、友情の育み方を知っている人には、異性として見られないか(友達でいたい。友達としか思ってない)軽い女として見られると思います(友達面してあわよくば頂いちゃおうって感じ)

どっちにしろ、ソフトタッチが当たり前な女の子は損ですよ。特定の人の為に、とびっきりの笑顔や優しさはとっておきましょう☆あっだからって冷たくしましょうって言ってるんじゃないですよ。
    • 0