アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートだからよかったのですがデスクでマウスが壊れてしまったら
どうやってリンクとかをたどったり選択するのでしょうか?
上級者はマウスじゃなくキーボード主体で操作するイメージがあるのですが
僕にはtabボタンで一個ずつ移動していく方法しか思いつきませんし
それでは面倒すぎて直感的に操作できません
タッチパネルではマウスジェスチャもやりにくいし・・・
僕より初心者のはずの弟は使うとき必ず
マウスを外してパソコンを持っていきます
そんな邪魔になるものでもないのになぜ?と思いつつ
キーボードで操作するコツがあるのかと思ってしまいます
コツがあったら教えてください。お願いします

A 回答 (2件)

コントロールパネルーユーザー補助のオプション-マウス-マウスキーを有効にすれば、テンキーでマウスが動作出来ます。



その他参考
http://www.microsoft.com/japan/enable/products/k …

まぁ、予備のマウスは合った方がいいかもね。
(古いマウスでも壊れてないのなら、一応予備として保管しておけばいい。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
こんな機能もあるんですね参考になりました

お礼日時:2005/12/08 19:28

ノートのパッドに慣れれば、通常の操作ならマウスは使いません。


マウスを使うと、マウスを動かすための場所も必要ですし、手の動きも大きくなって面倒です。

グラフィックなどの細かい作業を行わないなら、パッドで十分に使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
僕にはやはり違和感があります。慣れなのかな?
パッドだとドラッグしたりするのがかなり難しいです
あとホイールクリックがないのも痛いです

お礼日時:2005/12/08 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!