プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

35年ぶりに家内と京都に行きます
秋でしたらどこも紅葉で綺麗なんでしょうが
12月26日に行きますので このころで、どこかお勧めがありましたら教えてください

A 回答 (2件)

丁度、年末の京都でも何も目立った出来事のない時期なんですよね。

冬の特別観光バスも24日までですし。
寺院の多くも月の前半に主だった行事を終え、年越しの準備に取り掛かっている最中です。師走ならではの忙しない時期です。
そんななかですが、いくつか拾ってみました。

~12月26日
『吉例顔見世興行 東西合同大歌舞伎 十代目坂東三津五郎襲名披露』
<千秋楽>(最終日の公演です。チケット入手が可能かどうか・・・)
http://www.shochiku.co.jp/play/minamiza/12/kaomi …

12月13日~31日 毎日、白暮(午後4時前後)より30分
『六波羅蜜寺 かくれ念仏』東山区松原通大和大路
空也上人の踊念仏が見られます。東山清水寺などのついでにどうぞ。

来年2月まで
『大徳寺塔頭・芳春院特別拝観』 北区紫野大徳寺
未公開寺院の特別拝観です。拝観時間9:30AM~4:00PM
四大楼閣造(金閣寺・銀閣寺・飛雲閣)のひとつ呑湖閣が拝観できます。
大人600円です。075-495-4045

他に、中京区の「錦市場」では、年明けのための食材やお節料理などを売る様子が見られると思います。買わずとも、眺めて周るだけで楽しいと思います。


前日の25日でしたら、知恩院の「法然上人御身拭い」、北野天満宮の「終い天神」(縁日)があるのですが、26日は行事らしいものは見当たりませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細に教えて頂きどうもありがとうございました
これを参考に散策してきます

お礼日時:2001/12/11 05:18

TOPページで「京都 観光 旅行」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にしてください。



この季節京都は寒いでしょうから、コート等には気を付けた方が良いと思います。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TOPページを見てみます どうもありがとうございました

お礼日時:2001/12/11 05:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!