アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家の子供に代わって質問させていただきます。
現在我が家にはゲームボーイアドバンスSP本体があります。
そこで質問なんですが、ミクロのソフト(スーパーマリオブラザーズ・2,000円。20周年記念アドバンス用ソフト)はSPで遊べるものでしょうか?
子供は「某トイ・・」のチラシを見ただけでSPでも出来る!と思っているのですが、わたし的には互換性があるとは思えないのですがどうかお分かりになる方がおられましたらお願いいたします。

A 回答 (5件)

 逆に考えると 「ゲームボーイミクロ」は ゲームボーイアドバンスです。


ゲームボーイミクロ専用のソフトはありません。

 ゲームボーイミクロが ほかのアドバンスと
機能的に大きく違うところは 旧ゲームボーイソフト、
「ゲームボーイカラー」以前のソフトが使えないことと、
通信機器などに 専用のものを使うということくらいです。

 ですので ゲームボーイアドバンス用のソフトでしたら、
ほかにも「ニンテンドーDS」や
ゲームキューブの「ゲームボーイプレーヤー」(この場合一部例外あり)でも使えます。

 もし今後 ゲームボーイアドバンス用ソフトを購入する際、
お店にパッケージのサンプルがありましたら、その裏面をご確認ください。
そこに 対応機種が書かれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/09 06:26

http://www.nintendo.co.jp/n08/hardware/spec/

↑は、任天堂のホームページです。
一番下にある『対応ソフト一覧表』をご覧下さい。

ゲームボーイアドバンス専用カートリッジは、ゲームボーイアドバンスSPでもゲームボーイミクロでも遊べます。

ミクロ専用のソフトというのは、売っておりません。
ミクロは、ゲームボーイアドバンス専用のソフトしか遊べないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ということはSPでも使えるのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/09 06:29

ゲームボーイミクロはゲームボーイアドバンスSPを更にコンパクトにしたゲーム機です。

従って、ミクロのソフトとは行っても、ゲームボーイアドバンスのソフトと同じです。
注意することは、ニンテンドーDSのソフトはゲームボーイアドバンスSPでは遊べません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じだということで安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/09 06:27

はっきり言いますと、パッケージ以外は前に発売されたアドバンス用と同じなんですよね。



参考URL:http://www.nintendo.co.jp/n08/fsmj/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?と言う事は使えるのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/09 06:24

ゲームボーイアドバンスソフトなので互換性はあります。


ミクロで遊べるものはGBA及びGBA-SPでも遊べます。ご安心を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。互換性があるのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/09 06:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!