アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通販のNissen On-lineでブランドのバッグなどをお安く取り扱っていますが、
信用できる商品でしょうか?
そのページには『仮想免税店』と書かれています。

あと、オークションなどに『並行輸入品』『海外直営店購入』『直営アウトレットショップ』
などと説明されていますが、それぞれどのように違いますか?
それぞれの購入先で値段も変わってくるのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんばんわ。

ご指定のサイトの商品は問題ないでしょう。通販大手であり、安心して
買い物ができると思います。
「仮想免税店」というのはただの売り文句で「免税店感覚で日本定価
より安く買える」という意味です。実際は消費税もかかります。
「並行輸入商品」とは「代理店ルート(例:L/V本社→LVJ(ルイ
ヴィトンジャパン)→各直営店・百貨店→消費者)」というルートを
通らずに輸入される外国製品のことです。
贋物=並行輸入品と勘違いされる方が多いですが、贋物は輸入自体が
禁止されていますから「並行輸入品」とはいいません。
「海外直営店購入」とはその名のとおり海外の直営店で購入したことを
意味し、並行輸入のための仕入れの方法のひとつです。
「直営アウトレット購入」とはアウトレット店(B級品の処分、在庫処
分を目的とした販売を専門としている店)で購入したこと意味します。
当然、アウトレットの方が仕入れ価格は安く、値段が安くなりますが、
その分傷があったり、汚れがあったりります。
    • 0
この回答へのお礼

利用するかどうかは分かりませんが、参考になりました。

分かりやすい説明、ありがとうございました。