プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プリンターの基本設定で印刷品質をきれいにして適用にしても
次印刷するときにはまた印刷品質が普通にもどってしまっているのですが、印刷設定をきれいで持続させることはできないのでしょうか?
宜しくお願いします。 

A 回答 (5件)

つねに「きれい」の設定で印刷したいのであれば、

[スタート]→[設定]→[プリンタとFAX]

で使用するプリンタを右クリックして「プロパティ」を開き、そこで必要な設定をして「OK」をクリックします。
 すると、次からはその設定がつねに有効になります。
 ただし、印刷範囲の設定など、出来れば印刷するたびにプロパティ(又は詳細設定)を開いて、設定内容を確認した方がいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

教えてもらったので、バッチリできました。
みなさん。回答ありがとうございました。

>★有る書類を印刷したとします(きれい)-------この書類に対しては次 に印刷するときは変えない限り"きれい"が保持されます。

ええ??そうなりますか?
ある書類を開いたままならそうなりますが、一度閉じると、4/さんも言われる(私も言ってましたね)ところでの初期設定に戻りませんか?
私の数十台あるWin2000環境では、アプリケーションごと閉じてから開くと、
前回の印刷設定は残っていません。(Word,Excel等の場合)

>★次に他の印刷をするときは"普通"に成っておりこれをどの様にして
 印刷するかを聞いて来ています。

ご希望の様子からすると、設定>プリンタ> でプリンタのプロパティーから、「早い」を選んでおく。
清書したいときだけ、印刷のプロパティーから「きれい」を選択するでしょう。
実は私の設定もそうなんです。
    • 0

それは戻っている訳ではないのです。

★有る書類を印刷したとします(きれい)-------この書類に対しては次 に印刷するときは変えない限り"きれい"が保持されます。
★次に他の印刷をするときは"普通"に成っておりこれをどの様にして
 印刷するかを聞いて来ています。

そうでなければ キレイ に設定して全てに適用するとしますと
普通紙に印刷時-------インクガ無駄になります
逆の時は紙代が無駄になります。
相手(メーカー)も消費者の立場でやってくれていると思えば有り難い事ですよね
    • 0

その設定は、Wordなどアプリケーション上でされていますか?

あるいは、設定>プリンタ>プリンタのプロパティ>印刷設定
で行われていますか?
後者であれば、設定は生きるはずですが・・・
前者は普通は記憶してくれません。

ただ、私はOfficeソフトはOpenOffice.orgを使っていますが、これは見事に、書類ごとに設定を全て覚えてくれています。
複数のプリンタと設定を使い分けるので、この機能は非常に助かっています。
余談まで。

参考URL:http://ja.openoffice.org/
    • 0

プリンタのメーカと型番を書いて下さい。

OSも書いて下さい。

この回答への補足

canon BJF360 です。
OSはwindows2000です。
宜しくお願いします。

• 0