プロが教えるわが家の防犯対策術!

季節は冬なのに「ぼくのなつやすみ」に奮闘してます。

登山道(だったかな?11時までに登って下さいってやつ)に行きたいのですが、行けません。説明書にはガッツ君達に仲間と認めてもらえれば、近道を教えてくれると言ったことが書いてありましたが、未だに仲間と認めてもらえません。どうしたら、仲間と認めてもらえ、登山道への近道を教えてもらえるようになるのでしょうか?

もう一つ質問があるのですが、虫相撲で「カマキリ」が倒せません(255勝のイヤなヤツ)。「カブトムシ」(100勝のキング)は手に入れたのですが、今のところ180勝程度しか出来ていません。この状態で「カマキリ」に挑んでも、すぐに負けてしまうし、かといって「弱」「強」の虫たちを倒して勝ち数を増やそうと思ってもすぐに負けてしまうし…(だってガッツ君の「オオクワガタ」強いんだもん)。どうしたら効率よく勝ち数が稼げて、にっくき「カマキリ」を倒せるでしょうか?アドバイスを下さい。

現在8月26日、もう日がありません。また最初からやり直さないとダメなんだろうか…。

A 回答 (1件)

こんにちは。

お答えします。

まず、「ガッツ君たちに仲間と認めてもらえるには」ですが、
  そのにっくき「カマキリ」を倒してください。
  多分それしか方法はないと思います。
  「カマキリ」に勝つと、
  そのあとガッツ君が物置脇の抜け道を教えてくれます。
  登山道は素晴らしいです。
  楽しんでください。

そして、
  問題の「カマキリ」に勝つ方法ですが、
  一度で勝とうと思ってはだめです。
  (↑と、いうか私の場合弱い虫しか持っていなかったので)
  名付けて
    「チリも積もれば山となる」作戦!!!
  弱い虫でも投入しまくってください。
  ガッツ君の「カマキリ」は基本的に体力が回復しません。
  その弱点をついてやりましょう。
  ちなみに私の虫は
  強くても20~30連勝程度、
  弱いやつは10連敗。
  たとえどんなに弱い虫でも少しは役立つようです。

頑張って「カマキリ」を倒して、
  ガッツ君たちの仲間となり、
  近道を教えてもらってください。
    • 0
この回答へのお礼

仲間になるには「カマキリ」を倒さないといけないんだ…。でも、『ガッツ君の「カマキリ」は基本的に体力が回復しません。』の部分、『基本的に』というところが気になりますが、体力が回復しないんだったらいつかたおせますよね。頑張ってクワガタ取りをして、数をかせいでみます。

回答をみて、早く登山道に行きたくなりました。頑張ります。

いい回答をありがとうございました。