プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
明日のライブに友人と2人で行く予定だったのですが、友人に急な用事が入ってしまい1人で行くことになりました。
他の人を誘ってみましたが、県外で泊まりで行くため誰も見つかりませんでした。

そこで質問なのですが、その1枚を売ることは今からでも可能でしょうか?
当日ライブ会場周辺に行けば欲しがっている人がいるとか聞いたことがありますが、声をかける勇気がありません・・・。

なにか良い方法はありませんか?

A 回答 (5件)

私もこの間、ありました><


定価以下も覚悟しなければなりませんね;
そのアーティストの人気度によるかと思います★
モバオクというサイトで私は定価引取りしていただける方がみつかりましたよ★
当日手渡しですが、会場の半径何Mかでは取り引きしてはおけないというダフ屋的な決まりがあるみたいです><
気をつけてください。

決まると良いですね♪♪
頑張ってください!!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
帰ってから読ませて頂きました。返事が遅くなり申し訳ありません。

モバオクというサイト、初めて知りました!
今度なにかあったら利用してみたいと思います♪

お礼日時:2005/12/14 20:45

 もう遅いかな?


誰のライブかにもよりますが、手書きのボードなんて見かけることは少ないです。
いるとしたら、会場の近くよりも駅前の方が多いと思います。
会場でやっているとダフ屋に因縁をつけられるかもしれませんから。
彼らも商売ですから、ファン同士でやり取りをしているのを見つけたら邪魔します。
そういうところを見つかったら、200円くらいで取り上げられ、
欲しい人には定価以上で売りつけますから
目立たないように、見つかっても「友だちです」とシラを切りましょう。
もう少し確率の高い探し方は、当日券売り場で並んでいる人に声をかけることです。
後ろの方の人なら買ってくれるはずです。
ただし、こちらはガードマンに見つかるとダフ屋扱いで追い出されます。
本物のダフ屋には何も言わないんですけどね。

 ということで、当日ではなく事前に買い手を探しておくことをお勧めします。
ファンサイトの掲示板とかオークションとか。
当日までチケットを探している人もいるかもしれません。
どうしても会場近くで探したいのでしたら、できるだけ早く会場入りしましょう。
それだけチャンスがふえますから。
でも私の経験だと、買い手が見つからなくて泣いたことの方が多いんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
寝る前に読ませて頂きましたが返事が遅くなり申し訳ありません。

一昨日行って来ました。
手書きのボードを持っている人はいませんでした・・・。
当日券もありませんでした。
結局持って帰りました(・_・;)

やはり急過ぎでしたね。今後の為にまた調べてみようと思います。

お礼日時:2005/12/14 20:41

くれぐれも「ダフ屋」には関わらないように!



買う時は「もう用がないチケットなんだから」とただ同然で買い取り、売る時は足元を見て高く売りつけます。それより問題なのは、その利益が暴力団の資金源になっている恐れがあるからです。

さらに、ファン同士が会場近くで定価で売り買いしようとすると、因縁をつけてくる事がありますから気をつけてくださいね。実際に友人が殴られた事があります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
ダフ屋が因縁つけてくるんですか(゜ロ゜;)怖いですね~。
もし売るんだったら気を付けないといけませんね・・・。

お礼日時:2005/12/11 22:20

人気アーチストのライブなら当日会場付近に


「チケット譲って下さい!」の手書きメッセージボードを持つファンがいるかも知れません
定価なら喜んで買ってくれますよ

かなり安く叩かれますがダフ屋に売るという手もあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
欲しがってる人がいると売りやすそうですね。
定価で買ってくれるとありがたいです~。
ダフ屋に関わるのはちょっと・・・(^-^;

お礼日時:2005/12/11 22:16

その方のファンサイトの掲示板に行ってみて、その旨を書き込んでみたり(当日手渡しという条件で)、当日会場付近で、「チケット譲ります」みたいな紙を持って立ってみたらいかかでしょう。

人気公演であれば「譲ってください」という紙を持って立っている方がいるかもしれませんからそのような方に声をかけてみるのもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
今「チケット掲示板」で検索をしてみましたが、いろいろあるんですね。
でもネットで取引ってちょっと怖いかも・・・。ごめんなさい。
紙を持っている方がいたらまだ声をかけやすそうですね!

お礼日時:2005/12/11 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!