アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年ほど前からクレインに入会して乗馬を始めた初心者なのですが、
先日、鞍を購入することを勧められました。
クレインによるとほとんどの経験者の方は購入しているとのことです。
ただその金額が簡単にぽんと出せるような金額ではないので困っています。
鞍を購入したほうが安全面で良いというのであれば購入しようと思っていますが…。
よきアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

乗馬を始めて半年程での鞍の購入はオススメできません。

理由としては、多分クレインですと最初に総合鞍を勧められるかと思いますが、これは障害を選んでも馬場を選んでもどちらにも中途半端で適さないと言う事と、まだ自分の座る位置が不安定で鞍に変な癖をつけてしまう事が考えられるからです。クラブで借りる鞍があまりにもひどい場合は別ですが、せめて障害か馬場かが決まってからでも遅くはないかと思います。私はクレインではありませんが、乗馬を始めて大体600鞍程度の時に自分にあった鞍を購入しましたが、不自由は感じませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

総合鞍はどちらでも使えるのではなく、
中途半端になってしまうんですね!!
始めたばかりで分からずに買ってしまうと、
後からやめておけば良かったと思いますね!
いろいろ薦められると、無知なばっかりに
『そんなものなのか』と思って買ってしまうところでした。
これから先ゆっくり考えて購入するか判断しようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/12 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!