アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎年悩むことなんですが、結婚している方だんなさんのクリスマスプレゼント何を上げています?
若いカップルだと色々あるでしょうが、私は主人と18歳も離れているせいか私はこれがほしいーなんて気軽に言ってしまいますが、主人は家族みんながいればいいといいません。でもやっぱりクリスマスですから何かと考えてしまいます。最近我が家は不況のせいで給料カットされたり子供がまだ三歳と将来を考えると責任が思いと暗い話題ばかりでした。(お互いの両親が入院したり大変な一年でした)何か楽しいアイディアを持っている方教えてくださ
い。ちなみに予算は頑張っても二万くらいかな、主人はタバコは吸いませんお酒は飲みます。えーと年齢は52歳です。よろしくおねがいします

A 回答 (4件)

旦那さんとしては、家計も苦しいんだから、プレゼントなどにあまり大きな金額を使ってほしくないという気持ちがあるんではないでしょうか?


だから見た目にぜいたくなものをあげるのは、避けた方がいいんじゃないかと思います。

私は今年、だんなさんにお部屋用のもこもこ靴下をあげようかなと思ってます。
こないだお誕生日だったし、また金額のはるものをあげると、気を使うんじゃないかなーっと思いまして。

あと、気合の入ったマッサージなんかどうでしょう。洗面器でフットバスをしてあげて、アロマオイルを焚きながら、マッサージオイルで時間をかけてマッサージしてお休みなさーいって。私のだんなさんはこれでイチコロです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々ありがとうございました。とても参考になりました

お礼日時:2002/01/13 03:05

こんにちは!


ご夫婦お二人にとって大変な1年だったのですから、お二人で「心地よい時」を過ごされるのが良いのではないかと思います。
そこで、手料理はsnowrainさんが大変なので、少々フンパツしてデパ地下辺りでお惣菜を買われては如何でしょうか?好きなものを好きなだけ買えるし、お子さんも喜ばれると思います。
ただし、デパートによっては殺人的に混むので、予め予約した方がベターかもしれませんね。

それから「リフレクソロジー」ってご存知ですか?足のマッサージです。
最近はサラリーマンの男性方もずいぶん見かけます。足のマッサージって、想像以上に気持ちが良いので、眠っている方も多く見かけます。それをご夫婦で並んで(隣り合わせの椅子に座って)受けるというのは如何でしょうか?
もっとも、その間、お子さんを預かって下さる方が必要となりますが・・・。
全身マッサージよりも手軽ですし、気持ちよさは保証します。
物のように形では残らないけれど、「癒し」の時間を共有できます。

楽しいクリスマスを!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵なご意見ありがとうございました

お礼日時:2002/01/13 03:06

結婚してからというもの、誕生日はさておき、クリスマスやバレンタインデーなどのイベント事には疎くなってしまいました。



夫に言わせると誕生日も別に祝って欲しいとは思わないらしいのですが・・・女性に比べ男性はイベントやプレゼントにこだわらないのかな?と思ってしまいます。

今までで一番喜んでくれたプレゼントは「ラブレター」でした。

クリスマスに特別なプレゼントを買うのではなく、だんな様の好きな料理を作り、好きなお酒を用意して、日ごろの感謝を書いたクリスマスカードを渡すなんていうのはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2002/01/13 03:08

最近の”旦那衆”は、不景気の中無駄遣いして欲しくない、というのが本音ではないでしょうか? (なにを隠そうかくいう私もその一人)



材料費をかけず、その代わりに心(手間+時間+工夫)を込めたクリスマスのスペシャル ディナーを作ってもらい、家族皆で幸福を分かち合えれば、私は最高に幸せです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後になりましたが皆さんには本当に貴重な意見をいただきました。本当にありがとうございました。ただ御礼が遅れたのは本当に申し訳なかったです。というのは私自身体を壊してしまいクリスマス前からお正月と入院生活をしてました。これから二人の時間を取り戻そうと思います。皆さん本当にありがとうございました

お礼日時:2002/01/13 03:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!