プロが教えるわが家の防犯対策術!

私のPCには年賀状などの作成ソフトが入っていません。年賀状を作ろうと思うんですが、書店などで¥1000~¥2000程度で比較的安価で購入できるCD-ROM付きの年賀状ソフトがありますが、あれで宛名書きや、文書などを印刷出来るんですか?他に必要なものはプリンターだけ用意すれば良いですか。

A 回答 (4件)

マイクロソフトのワードとインターネットの環境があれば、あとプリンタだけ必要です。



年賀状ソフトも必要ありません。

ワード作る年賀状

http://illpop.com/s_lec_a01.htm

無料素材集

http://www.kooss.com/nengajyou/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワードでも年賀状が出来るんですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/13 22:57

できます。



心配なら、筆自慢2006simpleが\1050でダウンロードできます。
http://shop.vector.co.jp/service/servlet/Catalog …
    • good
    • 0

 こんばんは。



 「エプソン」のプリンターでしたら、下記のサイトにフリーの年賀状ソフトと宛名ソフトがダウンロードできます。
http://www.i-love-epson.co.jp/printown/

 「キャノン」でしたら、下記のサイトに色々な素材がフリーであります。
http://cp.c-ij.com/japan/index.html

 わざわざ買う必要ないですよ。

参考URL:http://www.i-love-epson.co.jp/printown/,http://cp.c-ij.com/japan/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プリンターはキャノンですのでキャノンのフリー素材集を使用したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/13 23:01

できますよ。


年賀状用の画像集が売られていますが、
それについてるCDにもソフトがついてるものがありますが、
特に凝った編集をするのでなければ十分だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみませんでした。私はPCはチョー初心者ですから凝った編集など出来るわけありませんし・・・フリー素材を利用したり、書店などで売られている簡単なものでチャレンジしてみます。mizukilandさんありがとうございました。

お礼日時:2005/12/15 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事