プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代の女です。
夜勤という言葉にびびっているだけなのですが^^;
少し、アドバイスおねがいします。

お金がないので、年末、週3くらいで夜勤の倉庫内作業の
アルバイトをしようかと考えています。倉庫内作業自体
初めてなのですが、それよりも夜勤なんてしたことない
ので、そちらのほうが不安です。

夜勤の倉庫内作業の経験のある方がいらっしゃいましたら、
どのような感じなのか教えてください。

A 回答 (7件)

以前にアルバイトで大手スーパーの倉庫作業を夜勤帯でやっていました。

倉庫作業と言っても扱っている物によって作業も違うと思いますが、私のやっていたものは翌朝支店に発送する品物の仕分けでした。

倉庫内はあまり暖房が効いていなく、寒かった事を記憶しています。夜勤自体は1週間で慣れますよ。ただ週3日夜勤でそれ以外の日が通常の生活パターンだと生活リズムが壊れて疲れやすくなるかもしれません。


また食事を取る時間が不規則になって私の場合はかなり太りました。夜勤以外の日はきちんと寝て、夜勤に行く前に3時間ぐらいは寝てから行ったほうが良いですよ。

時給は高いですが、それなりにデメリットはあります。あまりお勧めできません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

年末まで二週間くらいの短期のアルバイトです。
条件は週3日入れること、らしいです。
内容は宅急便とかの仕分け作業です。
夜勤はきつそうですがやっぱり時給の高さは魅力的です^^;
もう少し考えて、やるなら覚悟してやろうと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/12/14 01:00

結構決まるのが早い。

(常連がいますからね)
後やはりあなたを見て無理かなと思ったのかもね

自信を持って面接に行きましょう
まだまだ金儲けはできます、大晦日の夜の警備なんかもいいね。
    • good
    • 1

No2のものです。


宅急便の仕分けということなので再度書き込みさせていただきます。
仕分けは単純作業で梱包、検品、シール貼りなどが主です。私は大手電気店の倉庫での仕事でしたが、荷物が重く少し寒いこと以外はとてもよかったです。
ただ立ちっぱなしでとても疲れるので毎日ではなく、週3日でも1日おき、というシフトをお勧めします。
ではでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二回も、どうもありがとうございます!
結局応募しましたが落とされてしまいました;;
でもめげずにがんばります、お世話になりました!

お礼日時:2005/12/17 00:05

ヤ○トの短期バイトかな?


飛脚ならきついしおすすめできないですよ

倉庫作業なんてたいして給与高くもないでしょう?
(労働条件にたいして)
他どこにもいけそうもないヤンキー、筋肉馬鹿等あやしいのもたくさんいますよ
ヤンキー苦手なら止めといたほうがいいですね

女性なら昼の仕事でも短期で高給で金をくれるくれる仕事なんてたくさんみつかりますよ。複数の求人情報誌をみてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヤンキーは怖かったんですが応募してみました。
でも結局落とされてしまいました;;
採用されるコツとかあるんでしょうか(=xェx=)
丁寧な回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/17 00:03

夜寒く、頭が回らない時間があるから気をつけましょう。

すごく寒いというのと、昼間寝るという環境ですね。
重いものや精密機械などありますので気をつけてね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!
応募したんですが、結局落とされてしまいました;;
短期バイトどうやったら雇ってもらえるんだろう…

お礼日時:2005/12/17 00:01

倉庫内作業は企業によって違うので参考にならないでしょう。


でも女性を雇うということは、それほど力はいらない仕事と思います。
それより辛いのは夜勤です。
毎日ならすぐ慣れますが、1日おきならたいへんですよ。
睡眠不足は確実です。
夜勤のコツは完全に昼夜を逆にすることです。
それができないので看護師さんは激務なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

看護婦さんは確かに大変ですよね。
母がやっていたので大変さはよくわかります。
やるなら毎日入るくらいの覚悟でやりたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/12/14 01:04

食品製造ならお勧めしません。


私は登録制のアルバイトで倉庫内作業をやっていたのですが、とにかくどこの現場もいじわるなおばさんやヤンキーばかりでした。
たまにはいい人もいましたがとにかく人間関係が複雑なところが多いです。
夜勤ならファミレスのほうがお勧めできます。
何かあったときもバックアップがしっかりしていますし、ただ短期だというのなら以下のURLのショットワークスをお勧めします。
仕事がいっぱいあり、場所や仕事内容選べるのでお勧めです。
がんばってください。

参考URL:http://shotworks.yahoo.co.jp/top
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショットワークスで見つけた仕事です^^
宅急便などの仕分けの作業で年末までの短期です。
まだ時間があるのでもう少しよく考えて見ます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/12/14 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!