プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

浦沢直樹さんの漫画はYAWARAしか知りません。他も読んでみたいとおもうのですが、どの漫画が一番面白かったでしょうか?
よろしければ、理由もお聞かせくだい。宜しくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

全部!!!




・・・強いて言うなら
連載中の「PLUTO」でしょうか
一度1巻を読んでから
「地上最大のロボット」を読んで
また1・2巻を読んで号泣しました。

先がわかってるのに「これからどうなるんだろう」と思わせるのはすごいです。
他の作品も、前に読んでるのに読むたびワクワクします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。本当に浦沢直樹さんの漫画ってYAWARAしか知りませんでした(笑)
PLUTOも初めて聞くタイトルです。いまWEBで調べてみたのですが、手塚治虫さんの名前が書いてありました。手塚さんの漫画のリメイクみたいなものなのでしょうか?
早速読んでみたいと思います。

お礼日時:2005/12/15 16:20

モンスターと20世紀少年です!!



どちらも、内容が深くて
私はこんなに背中がぞくぞくするほど
怖いマンガは初めてでした。

ホラーなどとは違った、人間の怖さというか、
そういうマンガだと思いました。

ぜひ1度読んでみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。YAWARAのほかにあえて聞いたことのあるのが、モンスターでした。20世紀少年はこれまた初めて聞いたタイトルです。
今Amazon.comで20世紀少年を調べてみたのですが、オカルトっぽいですね。(違っていたらごめんなさい)YAWARAしか知らなかったので、スポコン系が得意なのかなと勝手に思っていました。色々と違ったタイプの漫画も描ける漫画家なんですね。

お礼日時:2005/12/15 16:32

私は「PLUTO」と「MONSTER」が好きです。


どちらもストーリーが確立されていますし、
父と私でハマってます。
「MONSTER」は内容がちょっと難しいです。(私は…ですけど)
読めば読むほどおもしろいですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読んだ方からの生の声が聞けてうれしいです。
今のところPLUTOとモンスターは人気ですね!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/15 16:34

個人的にはMASTERキートン、古いですがパイナップルARMYも好きですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

MASTERキートンもパイナップルARMYも初めて聞いた名前です。
パイナップルARMYはYAWARAよりも古いのかな?
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/15 16:37

では・・・すでに出ている作品は除いて


MASTER(マスター)キートンはどうでしょうか?

中々爽快な即品だと思います。

また私もPLUTOやMONSTER、20世紀少年き面白いと思います。

多分一度読み始めたら止まらなくなるのではないかと・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

浦沢直樹さんの漫画は面白いと聞いていました。生の感想を聞くと、早く読んでみたくなりました。ここで皆さんが勧めてくれたMASTERキートン、PLUTO、モンスター、20世紀少年、どれにしようか迷ってしまいます(笑)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/15 16:50

長編名作があげられていますので、あえて変化球。


短編でギャグ的な内容ですが「踊る警察官」「NASA」も面白かったです。
もうひとつ変化球でいくと、悪役的に思われる少女を主人公に据えた「Happy!」もオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「踊る警察官」「NASA」どちらも初めて聞く名前です。短編って読みやすそうですね。
HappyはWEBで少し調べてみましたが、YAWARAに似ていそうですね!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/15 16:55

自分もMASTERキートンお勧めです。


パイナップルARMYも面白かったですが、原作は
他の人だったと思います。でも面白かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。両方原作者ありなんですね。

お礼日時:2005/12/21 22:59

こんにちは



私の思う浦沢作品の一番の面白さはその「難解性」にあると考えています
「MONSTER」「20世紀少年」「PLUTO」は途中途中に
いくつもの物語の鍵となるような伏線をめぐらしており
それがどんどん読み進めていくうちに一つの方向に集束して行くんですね
だから何度も読み返してみては、これはこういうことだったんだと思うわけです
次の巻を買わずにはいられなくなりまんまと・・・って感じですよ
これだけの原作と絵を作品として発表しつづけるんですから凄いの一言です
コマ割り(ていうのか存じませんが)もまた上手いなあと思ったりもします

参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難解性というときっと奥が深いのかもしれないですね。
一回読んで終わりというよりも、読むたびに違う発見のある漫画っていいですよね。
回答参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/21 23:03

断トツでMASTER(マスター)キートン


を押したいです。ものすごく複線が張られた
サスペンスで浦沢作品の中でも一、二を争う
人気作品です。
ただ、なんですが、原作者の葛飾北星(個人に
なられましたが)さんとの間でトラブルがあり
増刷できない状態で、現在新刊の書店には置いて
おらず古本屋にしかないようです。

なんでも、MASTER(マスター)キートンは
浦沢氏初の長編漫画だったので、編集者より
原作者をつけたほうが良いとアドバイスされ
紹介されたのが葛飾氏でした。
しかし葛飾氏は一度も原作を書き上げたことがなく
結局すべて浦沢氏が考えたそうです。
その事については、浦沢氏は人生勉強だと思いきちんと
原作料も払ったそうなのですが、葛飾氏が故人と
なった今、増版にあたり漫画の表紙から葛飾氏の
名前をはずす、もしくは名前を小さくしようと
思ったようです。すると生前葛飾氏と親交が深かった
漫画原作界のドンである美味しんぼの原作者の方が
まったをかけ・・・といった流れらしく現在書店に
おいてありません。早くトラブル解決してくれたら
良いのですけどね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それって、名前だけの原作者ということですか?増刷できないなんて、被害者はファンの人達ですね。
MASTER(マスター)キートン、実は今日友人に借りてきたところなので、読むのが楽しみです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/21 23:09

私は『MONSTER』が一番お勧めです。


ですが、人それぞれ好き好きがありますので他の方が勧められているのも良い物ばかりです。

『MONSTER』がハリウッドで映画?ドラマ?化するっていうニュースを、ちらっと聞いたけどあれからどうなったのかな??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。
モンスターはアニメ化されているものですか?タイトルだけ聞いたことがあります。映画化かドラマ化の話題が出ているということはそれだけ世間で注目を集めているんですね!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/24 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!