プロが教えるわが家の防犯対策術!

厄除けのお札を夫婦で持っておりますが、
いつどのように返せばよいのか教えてください。
ちなみに今年(H17年)が私は33歳なので後厄、夫は41歳で本厄かと思います。基本的に厄年とは後厄の12月末で終わるのでしょうか?それも教えてください
年明け1月に購入したお寺にお参りする予定です。
ご回答よろしくお願いしまうs。

A 回答 (2件)

こんばんは



厄年でいう一年は節分からと聞きました
なので、2月の節分が終わったらお返しすればいいと思います
    • good
    • 19
この回答へのお礼

そうなんですね!ありがとうございました!
では年明けの初詣に返してしまうと少し早いので、
再来年の年明けにします。
それまでもっていても大丈夫ですよね(^_^;)
別のお寺でも受け取ってくれるのかしら・・・
ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/16 17:52

  こんばんは。



 私は毎年元旦に厄除けで有名なお寺に初詣で行きますが、古いお札はそのときに返して新しいお札を求めています。

 年明けの一月で良いのではと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/19 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!