プロが教えるわが家の防犯対策術!

近視の手術をしようと思ってます。両目で30万です。出来るだけ月々少ない支払いにしたいと思ってます。そこで、30万円のロ-ンで最長何年ぐらいのロ-ンが出来るか教えてください。またどういう所で借りるのがいいのか教えてください。

A 回答 (3件)

レーシック手術ですよね。


自費診療なので、通常医療機関が独自のローン提携をしていると思いますが、確認されましたか?

一般で借りる場合、医療費だから金利が安い…というのはあまりないため、ご自身で借りる場合は銀行のローンを使うことが多いですね。これについては銀行ごとで異なります。
通常の自費診療の病院ですと独自のローンがありまして、30万円くらいですと、1~2年程度で返済される方が多いですが、最長5年が可能で、それですと月々7000円くらいだと…経理のものが言っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました

お礼日時:2001/12/28 12:41

補足。



「あるばら」はいかがでしょう?月々5,000円の支払いで
5年まで引っ張れます。(余裕ができたら多めに入金しましょう。)
ただしJCBが使えなければアウト。

サラ金だったら、月々8,000円くらいで10年でも30年
でも引っ張れますが、元金が全く減りません。永遠に毎月8,000円
払うことになります。

銀行は、てつづきがめんどくさいです。が、一度銀行関係を
調べてはいかがですか?

最長何年かと言われれば、サラ金以外は5年が限度でしょう。
くれぐれもサラ金地獄におちないように気をつけてください。

参考URL:http://www.jcb.co.jp/arubara/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました

お礼日時:2001/12/28 12:42

t1515さんの立場(学生か社会人か。

勤続何年か。年齢)などが
わからないと、アドバイスは難しいです。
一般的には、銀行系の目的別ローン(要、証拠書類提出)が、金利
が低いですよ。ただ、学生では無理です。

参考URL:http://www.eloan.co.jp/

この回答への補足

社会人です勤続年数は7年です

補足日時:2001/12/14 00:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました

お礼日時:2001/12/28 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!