アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在アコムに50万、プロミスに70万、アプラスに200万の借り入れがあります。プロミスとアプラスは返済を続けていますがアコムは返済していなくて栽培を起こされ和解はしましたが現在支払いが出来ていません。自己破産をしたいのですが可能でしょうか?

A 回答 (3件)

>自己破産をしたいのですが可能でしょうか?



裁判所の判断次第。だれにも判りません。

ただ、既に「裁判で和解成立」したサラ金がありますね。
アコム(三菱東京UFJ銀行)とは和解し、プロミス(三井住友銀行)・アプラス(新生銀行)とは和解手続無しで借金踏倒しを計画している。
裁判官が「都合の良い話だ」と感じれば、免責は下りません。
また、サラ金からの借金を「何に使ったのか?」も重要です。
「趣味に使った。ギャンブルに使った。遊びに使った。」では、多くの場合免責は下りません。

安易な借金踏倒しの方法を考えるよりも、先ずサラ金各社と返済計画変更を相談した方が良いですね。
その上で「ギブアップ」ならば、自己破産でしよう。

余談ですが・・・。
自己破産(免責決定)後は、三菱東京UFJ銀行・三井住友銀行・新生銀行及び、各銀行グループ各社との信用はゼロになるデメリットも考慮が必要です。
20年前後は、顧客情報に「金融事故前科者」として記録を残し、グル-プ各社で情報を共有・活用するようです。
今後は「全て、ニコニコ現金払い」ならば、問題ありませんが・・・。
    • good
    • 1

せっかく和解をしたのにそれさえも放り出したのでしょうか。


分が悪いです。
自己破産をするにも手続きを受けてくれる弁護士さんがいるのでしょうか。
信用を2度失っていることをご理解下さい。
自己破産しても全部の免責を受けられるか否か怪しいです。
    • good
    • 0

>自己破産をしたいのですが可能でしょうか?



 自己破産の判断は裁判所がする事なので・・・
債務専門の弁護士に相談した方がいいのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!