アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親族が勝手に自分の電話番号を使って携帯やサラ金の契約などをして損害を被るトラブルが発生するようなことはありますか?また、そのようなことが起こった時の対応について教えてください。

A 回答 (3件)

通常、電話番号だけでは契約は無理だと思いますが、そのほかにあなたを示す身分証でも押さえられていますか?保険証とか免許証とか?

あなたの知らないところでの借金の証書の場合は偽造にあたるようなので返済義務はないようです。
もし、トラブルになったらその手の窓口がありますので確認してください。(借金の質問は多いので確認してみてください)
    • 0
この回答へのお礼

安心しました、ありがとうざいました。

そもそも親族でるかないかに関わらず 電話番号だけで金銭消費貸借契約を結ぶことはできません

もし契約ができるとすれば ヤミ金のような違法な会社しかありえません 当然返す必要もありません
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

他人の電話番号だけで、携帯やサラ金を契約することはできません。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。