プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の父は74才です。5年前に腰の手術をした時に色々検査をして、C型肝炎がわかりました。そして肝臓がんを発症し、何度も入院して、カテーテルで抗がん剤治療をしてきました。最近、手のむくみや食欲不振になり、昨日病院だったので先生に伝えたら、腹水が溜まってきたと言われました。そして今は手術出来ない、手術をすると逆に寿命縮めることになると言われました。父は末期なのでしょうか?何年間位時間があるのでしょうか?苦労だけした人生で終わらせたくないです。
私は3姉妹末っ子。長女が馬鹿で、行ったりきたりの付き合いをしません。理由は、デキ婚し、ローン終わった家を親の反対を聞かず建て替え。翌年相手がサラ金に借金、家に帰ってこなくなり、数年間親の年金で食べていました。家のローンだけは旦那が支払ってました。そして、サラ金に膨大な借金でどうしようもなくなり離婚。家は競売になり、父名義の土地も担保の為無くされました。離婚した翌日に彼氏連れてきて、仕事はしない、ブラックリストに乗っててローンやカードは使えない、お金貸してくれ、とか色々言われましたが、認めていないし貸しませんでした。そしたら居候になり、帰れと言っても帰らず、しまいには夜中に親を起こし、俺は日本でトップのヤクザだ、とかわけのわからない男なので、どうせ競売でなくなるし、この家を私が買っても、出て行かないなと思い、今は私が家を新築して父母私で住んでいます。次女は近くに嫁に行ったのでちょくちょくきてくれます。年とって楽になるはずが大変な苦労ばかりで。私を産んで良かったとか、生きていて良かったと思ってほしくて。

A 回答 (1件)

数ヶ月で亡くなった方も居ますし、5年頑張った方も居ます。

最長5年と思ってください。生存率としては1年過ぎたら愕然と数字が悪くなります。歩くこともままならなくなりますので今のうちに親孝行なさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。最長5年・・・今は元気にというか去年より疲れやすくなっていますし、夜寝れなくて睡眠薬で3時間位しか寝てないから、寝れないせいかとも思っていました。元気に趣味のカラオケを毎日しているので5年しか?と思っています。病気になるまでは年に一度両親二人で行きたい所を聞き、毎年旅行のプレゼントをしていました。元気なうちに家族で旅行に行ったりしようと思います。ただ、家を建てた事に両親からありがとう、私がいて良かったと言われた事で一つ親孝行できたかなとホッとしてます。今後は思い出を作っていきたいです。幸せと感じて貰えたら1日でも長く元気にいてもらえそうで。

お礼日時:2011/09/04 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!