アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在家のパソコンにオンラインとオフラインのゲームがインストールしてあり、楽しんでいます。
が、家の子供がゲームをやりすぎて困っています。
対策としてはアカウント制限や、オンラインゲームについてはファイアーウォールで制限してましたが、どうも不便なもので、自分が使いたいときにすぐに使用できません。
そこで質問なのですが、オフラインゲームやオンラインゲームに限らず、そのソフトを起動させようとするたびに、何かパスワードを求めたり、簡単に起動できない方法は無いでしょうか?
ご回答宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

経験者です。

子供と一緒にオンラインゲームにはまってしまい、一日8時間以上、寝る時間も惜しむくらいやっていました。

オンラインゲームはゲームをクリヤするといった目的がないために、いつまでも無限に続けてしまいがちです。また、それこそがゲームを売る方の戦略なのですよね。

自分もそうでしたが、子供の自制心でゲームをやめることはかなり難しいことだと思います。
すでにご両親から見てやりすぎと判断されるようでしたら、すぐにアンインストールしてやめさせるしかありません。
時間を制限しても、続けている限りやる時間はいくらあっても足りないはずですから、制限することでよけいに欲求不満が高まってしまい、目を盗んででもやりたくなってしまうのです。

目を覚まさせるためには、中途半端ではなく、ゲーム自体を削除するしか方法はありません。

うちも今はみんなやめて平穏な暮らしが戻りました。
それまでは生活もボロボロでしたから。
    • 0

私は、現在契約切れのフリーター(ほぼ無職)です。

30代の男性です。

『WINDOWSのマーク』のついたキーを押しながら、『L』のキーを押すと、『ロック』をかけることが可能です。
(『パスワード』の入力画面になります。)

『こども』が『パスワード』を知っていたら意味はありませんが・・・。

『電源』ボタンの機能を『スタンバイ(?)』にしておけば、先ほどの『ロック』プラス、この『スタンバイ』で、10秒くらいで使用可能になります。

私は、トイレ(大)に行く時、この機能を良く使います。
(つけっぱなしだと、『電気代』がもったいないので)

私のパソコンは、『WINDOWS XP』なのですが、違うものだと使えないかもしれません。

同じものならば、使えるはずです。
    • 0