アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下記のフランス語・イタリア語名を教えてください。

1.(家の)バルコニー

2.空間

3.家族

4.秘密、秘密の(いい意味合いでの)

5.癒しの(心温まる)

6.便利な(「便利な居場所」といった意味合いでの「便利な」)

A 回答 (2件)

イタリア語:

1.(家の)バルコニー balc[o]ne, m バルコーネ [o] 鋭アクセント 

2.空間 sp[a]zio, m スパズィオ [a] 弱アクセント 

3.家族 famigl[i]a, f ファミリィア [i] 弱アクセント 

4.秘密、秘密の(いい意味合いでの) segr[e]to, セグレート m / segr[e]to, adj [e] 鋭アクセント

5.癒しの(心温まる) guarente, グァレンテ 

6.便利な(「便利な居場所」といった意味合いでの「便利な」) c[o]modo, コモード adj [o] 弱アクセント

先のフランス語も、このイタリア語も、「いい意味あいでの秘密」とか「心温まる癒しの」というのは、分からないです。「秘密」はありますが、「良い秘密」とか「悪い秘密」は分かりません。「癒し」と「心温まる」は、かなり意味が違い、「心温まる癒し」と「心冷える癒し」という区別は分かりません。なお、イタリア語は、間違っていないとは思いますが、絶対という自信はありません。どの言語でもそうなのですが。きちんとチェックしていてもです。

• 0
この回答へのお礼

これだけ教えていただければ大満足です。
有難うございました。

フランス語:

1.(家の)バルコニー balcon, m バルコン

2.空間 espace, m エスパース

3.家族 famille, f ファミーユ

4.秘密、秘密の(いい意味合いでの) secret, m / secret, adj シクレ

5.癒しの(心温まる) gu[e]rissant, ゲリッサン [e] アクサン・テギュ

6.便利な(「便利な居場所」といった意味合いでの「便利な」) commode, コモド, adj

• 0