プロが教えるわが家の防犯対策術!

他に似た質問がありそうですが、見つからなかったのでお願いいたします。

タイトル通り赤面しがちです、当人はあまり心情的には強い衝撃があるわけではないのですが、軽めの衝撃でも顔が赤くなってしまいます。

人前でしゃべると赤くなってしまいます、そうでないときもあります。
接客業をしているのですが、綺麗なお客様を見ると顔に出てしまいます。また、それを知り合いが見ているのがわかると余計ひどくなります。
以前は、彼女と手をつないでいたときに、五月みどり(これは芸能人をまじかで見るのが初めてだったのでドキッとしました…)を見かけたときには、私の手が急に汗ばんだといってました。

自分はあまり汗をかかないので出やすいんだと思いますし。

他人の目も気にしすぎなんだと思います。

実際どうなのでしょうか??

治し方ってあるのでしょうか??

是非お願いいたします。

A 回答 (2件)

私と全く同じですね。

私も治したいですが、これは治るものなのか?と考えたら治らない気がします。ちょっとしたことで汗も出るし顔は赤。周りもまた赤くなってると思ってるかもしれません。もうどうしようもないです。となると、赤くなって当然と考えて生きようと最近思いました。どうせまた赤くなってるんだろうな、と。仕方ないじゃないか、と。見て分かる通り恥ずかしがってるんだよ、緊張してるんだよ。そう思えば逆に気が楽であまり赤くはならない気がします。まぁ治し方ではないですが、考え方ってことです。赤くなって笑われても嫌われることは絶対ないですしね。
    • 0
この回答へのお礼

もう少し精神的に気楽に考えるようにしていきたいと思います。
ありがとう御座います!

別に治す必要はないと思います。

治そうとすると余計緊張するでしょう。
気楽にいけばいいのです。
あなたは正直な人なのですから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います
少し気が楽になりました!