アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、ビュウスという枕を使った運動療法の女性専門整体院(?)に行っていました。頭痛、肩こり、生理痛が治ればいいなぁと思っていたからです。
1ヶ月分の回数券(2万円也)を購入して、週2回通っていました。

しかしお金がかかるので、2ヶ月で通うのを止めてしまいました。
枕の運動を毎日1時間半以上やらないといけないとか、水を毎日2.6リットル以上飲まないとならないとか、そういう決まり事を続けるのが大変だったというのもあるのですが、それより何より、高価な下着(30万くらい)とか、永久脱毛とか、浄水機とか、ビタミン剤を勧められるのがイヤだったからです。
あと、月に1回の理事長の診察(流れ作業)2,3分で5,000円、進級するためには
半強制的に出席しなければならない理事長のありがたい講義(5,000円)も
正直、なんだかヘンだった。

通っていらっしゃった方、今現在も通っていらっしゃる方、どう思われますか?何か疑問を感じることありませんでしたか? そういう風に思うのは私だけだったのでしょうか?
枕の運動だけでそれなりの効果があるだけに、それに付け込んだ商法のように思えてならなかったというのが正直なところです。
店員さんの営業もしつこくて(しかも偉そうで)どうかと思ったし。。。

A 回答 (1件)

こんにちは。

私も約2年前ですが、通院していた者です。
腰痛と膝の痛みが治れば良いと思い、約2ヶ月通院しました。

確かに、枕運動のおかげで腰と膝の痛みは良くなりました。
だが、私も浄水機とか、ビタミン剤を勧められるのが苦痛になり
止めてしまいました。
半強制的に出席しなければならない理事長のありがたい講義(5千円)も
正直なんだかヘンだと思ったので何かと理由をつけて
参加しませんでした。
たった、2~3分だったんですか。初めて知りました。行かなくて
良かったです。(asrabbitさん、ゴメンナサイ)
とにかく、ぜったいおかしいですよ。なんで、講義を聴かなきゃいけないのかが
納得できない!!
私の場合、アトピー持ちなので納豆菌でできているスプレー(3千円ぐらい)と浄水器を行く度に勧められ困っていました。とにかく、しつこいですよね。店員さん。

純粋に、枕運動だけやってればもっと通院する人もいるんだろうけど
今のあの経営方針では、お客さんは離れていくと思います。
一週間通えば、ヤバイって感じますよ。誰でも。
また、うちの地方ではしょちゅう求人チラシに求人出してますよ。
かなり、前から定期的に。やはり、辞める人が多いのではないのでしょうか。
私の勝手な憶測ですが。あの店員さんの営業を見ていると、かなりノルマが
あるように思えるからです。

通院しているあいだは、疑いを沢山持ちつつ通院していました。
店員さんは、私がかなり疑いの目で接していたせいか
その後電話とかで、『着てください』コールはありませんでした。
(何度か、電話してるとこ聞いたことあります)
あと料金も、高いです。とてもじゃないけど、続けることは
不可能に近いです。

疑問に感じられてる方が、いらっしゃったということがわかったので
ホッとしました。
ビュウスは、人には薦められない整体だと思います。
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>確かに、枕運動のおかげで腰と膝の痛みは良くなりました。
>だが、私も浄水機とか、ビタミン剤を勧められるのが苦痛になり
>止めてしまいました。

そうなんですよねぇ。枕の運動で体調が良くはなるんですよねぇ。
でもそれを利用して金儲け第一主義で商売をしているようにしか思えなかった(^_^;

>半強制的に出席しなければならない理事長のありがたい講義(5千円)も
>正直なんだかヘンだと思ったので何かと理由をつけて
>参加しませんでした。
>たった、2~3分だったんですか。初めて知りました。

月一の理事長の講義は2時間くらいです。それに5,000円。
それとは別にやはり月一で2,3分の診察(?)に5,000円。
かなりぼったくられ感が強いです。

>私の場合、アトピー持ちなので納豆菌でできているスプレー(3千円ぐらい)と浄水器を行く度に勧められ困っていました。とにかく、しつこいですよね。店員さん。

最近は永久脱毛もやってます。この勧誘もしつこかった。。。

>あの店員さんの営業を見ていると、かなりノルマが
>あるように思えるからです。

そうですね、かなりノルマ高そうですよね。
妙にフレンドリーにしてきて、断りづらいし。

>通院しているあいだは、疑いを沢山持ちつつ通院していました。

疑いを持っている人はたくさんいるんじゃないですかねぇ。
ただあの中で友達とかを作るのは難しいと思うんで、疑いを持っている同士の連帯感って生まれづらいですよね。だってあの雰囲気、ちょっと不思議ですから。。首の運動なんてコワイでしょ。ヘンな修行みたいだもん。

>疑問に感じられてる方が、いらっしゃったということがわかったので
>ホッとしました。

わたしもホッとしました。

>ビュウスは、人には薦められない整体だと思います。

そうですね。ちょっと薦められないですね。
でも、興味がある人はどんなところか試しに見に行って欲しい気はします。
独特の雰囲気が味わえます(^_^;