アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Flashで作ったムービーを、MPEGかAVIなどの
動画ファイル形式で出力させたいのですが、
そんなことは可能なのでしょうか?
Flashから直接出力できなくても、
何かのソフトでファイル形式を変換してMPEGファイルなどを書き出すでもいいのですが・・・。

少し調べてみたところ、QuickTimeでできそうなことが書いてある
ページがありましたが・・・
QuickTimeのホームページを読んでもよく分かりませんでした。

どなたか分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは~!



Flashはバージョンいくつをお使いですか?

たぶんメニューの[ファイル]の中にある
[ムービーの書き出し]という項目があるじゃないですか。
.swfファイルを出力するときにも使うと思いますが。

あれで普通に保存するときに
[*.avi]なり[*.mov]なりで保存すればOKだと思います。

また、パブリッシュ設定というところでも変更できます。

よろしければ、確認してみてくださ~い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れてすいません。
ありがとうございました!
まさに「灯台下暗し」!!気づきませんでした…
おかげで解決できました。

お礼日時:2001/12/16 03:28

Flash 5でしたら「ファイル」→「ムービーの書き出し」でAVI形式には書き出せますが、MPEGには書き出せません。


ただし、AVI形式に書き出すと、ボタン等のインタラクティブ機能やムービークリップのタイムラインは無視されてしまいます。

QuickTimeに書き出す場合は、「パブリッシュ設定」で「QuickTime」にチェックを入れてパブリッシュした時と、「ムービーの書き出し」を使って書き出した時とでは結果が異なります。
前者はQuickTime4ムービーの形式となり、Windows/Mac両方で使用できるフォーマットでインタラクティブ機能も維持できますが、後者はQuickTimeビデオの形式でMacのみの対応となり、インタラクティブ機能はなくなります。
目的に応じて使い分けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々詳しくありがとうございます!
おっしゃる通り、AVIだとムービークリップのタイムラインが
無視される様で参ってます…(^^;
QuickTimeも試してみようと思います。
親切にどうも!!

お礼日時:2001/12/16 03:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!