アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
先日、水泳を指導して下さっている先生からこんなお言葉がありました。
「太股とお尻がデカくなってきている。デブで速い水泳選手などいない。」っと…。直球です…。今年の2月頃から体重が増えてきていて、太股がブクブク太くなってきています。水着を着る競技なのにこのままではとってもやばいです。ウエストも増えてきていますし…。現在の私は

身長…160.0センチ
体重…53.2キロ    です。

前は毎日一時間走っていた(走ってみた)ので体重が52キロから49キロになりました。が、リバウンドし、それ以上に増えてしまいました。三日坊主なのでどうしても最後までやりとげる事ができないのです…。おまけに暴飲暴食です。太股とお尻周りはどうやったら簡単に痩せますか?もちろん、努力します。お菓子の誘惑が怖いです;夜中にお菓子を食べてしまう癖があるので…。あと、先生に「48キロでいい。」と言われました。なので5キロ痩せれば目標達成です。アドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

遅くなってすまん。


コアストレッチ・ウォーキングというウォーキング方法がある。これは、骨盤も動かしてやる歩き方だ。
http://www.asics.co.jp/walking/walking/core/
みぞおちから下が足という感じになる。当然、腹より下の筋肉(インナーマッスルを含む)を動員するので、下半身が引き締まる。
このコアストレッチ・ウォーキングの要領で、ジョギング/ランニングをする。ウォーキングでは骨盤がスライドするんだが、ジョギング/ランニングでは骨盤を上下にも動かしてやる。要は骨盤を回してやる。これをローリング走法という(足先が楕円を描くからだ)。
ジョギング/ランニングについては下記サイトを参考にするといいだろう。
http://www.tipness.co.jp/howto/jog_index.html
1日2時間走って欲しいね。1時間×2回でいい。朝晩ならできるだろう?
効果はなかなか現れない。3ヶ月くらいは変化がないかも知れない。それでも続けることだ。少なくとも1年後には必ずいい変化が起こっているよ。

以上は、暴飲暴食なしでの話だ。食欲が止まらないならガルニシアを試すといい。
http://www.j-medical.net/diet/garnicia.html
    • good
    • 0

「太股とお尻周りはどうやったら簡単に痩せますか?」だって!? バカ言うんじゃないよ。

「簡単に」なんて甘えたこと言うな。
暴飲暴食やめろ。やめられないんなら、痩せるとか引き締めるのはあきらめろ。きついようだが、本当のことだからしょうがない。

走って痩せたのにリバウンドしたんなら、それは栄養のとり方に問題があるんだよ。
運動したら、たんぱく質と糖質を補給しないと筋肉痩せるよ。すると基礎代謝低下だ。リバウンドして当たり前。

本当にやる気あるか? 三日坊主、卒業できるか? できるんなら適当なサイト、紹介してもいいけどな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、やる気あるんで是非教えてもらえますか?

お礼日時:2005/12/27 18:23

直球ですね・・・(泣 うちも、暴飲暴食です・・。

一時は私もすごく努力して痩せたんだけれど、リバウンドで前より太りました(泣 一緒ですね。
前やったように、毎日1時間走ったらどうでしょう?効果があるとわかっている運動は、是非したらいいと思います。そして、お菓子が大好きなら、我慢するとリバウンドが怖いので、1日1個と決めて、食べたらいいと思います。うちも、がんばりますね☆
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!