プロが教えるわが家の防犯対策術!

食後に、空腹感と同じような感覚が激しくあります。
あの、胃がきゅーっとなるような感じです。

また同時に多量の唾液が出て、吐き気も催します
(但し内容物はでていない)。

これは何かヤバいことが起こってるのでしょうか?
いままでにないことで戸惑っています。

助けて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

その症状が起こるときは食後のすぐ後ですか?

それとも食後しばらく経っての空腹時でしょうか?いずれにせよ病院へ行かなければなりませんが、もしかしたら十二指腸潰瘍かもしれません。

これから連休に入りますが休日でも診てくれる病院はあります。お近くの救急病院を探す時は最寄の消防署や夜間など緊急の場合は119番に電話すると教えてもらえます。

胃カメラでチェックを行うと思います。食事を摂っていない状態で病院に行かれるとその日の内に診ていただけると思いますよ。ご自愛下さいませ。
    • 0

一度胃腸科系の病院に行ってみられては?

私も先日実は胃潰瘍と診断されました。

私の場合の症状は食後にみぞおちのあたりがぐーっと痛む。
げっぷが出る。
吐き気、胸焼け…等でした…

胃炎なども最近多いようですし…

とりあえずは、食事をされる場合は消化の良いものだけを食べるようにして、出来れば病院いかれた方が良いのでは?と思いました…これから連休ですし…

質問者さんは痛みはないようですが、
私も痛くなったのは急で(前から軽いのはあったけど…)それからは毎食痛くて大変でした…
安心の為にも相談に行かれては?
当日に胃カメラ等は難しいかもしれませんが、消化酵素や胃の粘膜保護の薬を処方されただけで大分楽になりましたし…

参考URL:http://www.kushiro-ishikai.or.jp/Byouin/kango/ka …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
昨日、病院に行き胃酸を抑えるものと胃を保護するものとの薬をもらってきました。
ひとまず経過を見て、それでも治まらないようなら改めて検査などをしてみるとのことです。
まったく痛みなどはないので、重く考えてはいなかったのですが、自分でもちょっとびっくりしています…。