電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在アンテナ線の無いところにテレビを設置したいと思っています。
設置したいテレビはごく普通の液晶テレビ(SHARP製)です。

一般的にはアンテナ線の出ているところから、テレビを設置した居場所までケーブルを引き回すのでしょうけれども、
ちょっと離れていることから美観を考え配線はおこないたくありません。

いろいろ調べるうちに東芝とSONYから無線でテレビを飛ばす「ロケフリ」なる製品群があることを確認しました。
非常に魅力を感じる(PSPがテレビになるなんて!)のですが、どうやら受け側がパソコンである必要があるようです。

私の現在のニーズは「普通の液晶テレビ」をロケーションフリーにしたいということなのですが、
これらの機器を使って、または何か別の機器を使用して「普通の液晶テレビ」をロケフリにすることは出来ますでしょうか?
皆様のお知恵を拝借したいと思います。よろしくお願いします。

※上記の質問はさておき、SONYのLF-PK1は購入しちゃいたい気分です。

A 回答 (1件)

Sharpの液晶TVには,赤外線でAVデータを飛ばすオプション装備があると思いますが,こちらでは役不足ですか?



ハイビジョン等は送れないようですけど..
あと,送信機⇒TVが直視できる配置でないと,うまくいきません。

(わたしのところでもつけてましたが,3年ほどして送信側のダイオードが,おそらく燃え尽きて使えなくなってしまいました(;_;))

アンテナ端子付近になんらかのAV機器を置かなくてはなりませんけどね(ビデオ,TVチューナーなど映像出力端子つきの機器)

参考URL:http://www.sharp.co.jp/aquos/option/wireless/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!