プロが教えるわが家の防犯対策術!

確か今日発売でしたよね?1200円で、
とあるネット通販のページを覗いて見たらすでに6500円ぐらいの値段が付いてました(シール?が3枚付いてたかな)そんなにプレミアが付く物なのですか?

A 回答 (3件)

(当分は)プレミアは付かないと思います。

ヤフーオークションを見ると、定価以上で売れているのは皆無です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね?私が見たのは何だったんだしょう?
ありがとうございました。

当初書店に貼られた告知チラシでは、事前予約、注文生産、限定で・・・みたいなことが書いてありましたが、今日本屋をのぞいたら普通に売ってました。

平積みで。

ここ当分は供給過剰でプレミアがつく可能性は薄いでしょうね。
ただ、半年後はわかりませんが。
    • 0
この回答へのお礼

>普通に売ってました。平積みで。
私も今日本屋で見かけました。平積みで(笑)
予約しようか、さんざん迷った自分がバカみたいです。
ご回答ありがとうございました。

さっき本屋に行って見かけましたが、既に発売から2日ほど経過した今も大量に余ってます。

逆に通常版の方が在庫切れでした(そっちの方がレアなのか?笑)

にしても、かなり確信犯的に儲けようと考える業者はかなりあります。
その業者も悪質だと思います。取引についてもあまり信用しない方が良いでしょう。

またネットオークション等の出品者にも、かなりの確率でそう言った悪質な業者が
色んな限定品を流しているようです。(当然その方が利益でますからね~)
そういった業者に騙されないようにするには、自らの情報武装が重要ですね。

でも、騙されないうちに公共の場で相談したのは賢い選択ですよ。
そう言う業者がハビコルのは、ウソの情報を鵜呑みにして買ってしまう人が
居るからなんですから、最初にアヤシイと思ったのは正解です。

みんなに見て欲しいですね、この情報
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず定価で買えました。
買い逃した人は少しぐらいお金を払っても手に入れたいと思うでしょうね?
ただ、その範囲ですよね、幾らぐらいが適正価格の目安になるのですかね?
アドバイスありがとうございました。