アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
パソコンプリント初心者なものでお尋ねします。
お年玉付賀状のインクジェット紙を買い込み
市販の賀状ソフトに文章を入力し デジカメ写真も
取り込みました。
賀状はインクジェット紙なのですが
プリンタの設定→プロパティ→用紙種類で
用紙の種類を選択する際 インクジェット紙は
「普通紙」に該当するのでしょうか。

A 回答 (3件)

http://faq.i-love-epson.co.jp/faq/1026/app/servl …

6. 上記以外のPM/MJ/PT/CC/CL/PX プリンタの場合を参照してください

プリンタドライバの印刷設定

印刷面 [用紙種類]の設定
通信面: [スーパーファイン専用紙]または、[スーパーファイン専用紙2]
宛名面: 普通紙
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速 今日から印刷にかかります。

お礼日時:2005/12/23 11:10

プリンターの機種により用紙種類の名称が違いますので、使用されるプリンター機種名を掲示下さい。


また、「筆まめ」などの年賀状作成ソフトも使用されるのでしたら、ソフト名も合わせて。

この回答への補足

早速の御返事 ありがとうございます。
使用しているプリンターは”エプソン PM820C”です。賀状ソフトは”パパッと出せる年賀状 2006”翔泳社刊です。なお このソフト附属のマニュアルには 私の質問事項に関しては書かれていませんでした。よろしく御願いします。

補足日時:2005/12/23 00:49
    • good
    • 0

プリンタメーカや機種によって表示(名称)が違いますが、


「ファイン紙」「スーパーファイン紙」などではないでしょうか?

他に、A4などのインクジェット用紙をお持ちであれば、それに書いてあるのと同じでいいでしょう。

因みに、これらの設定はインクの排出量等を調節するものなので、
用紙と設定が違ったから印刷できないというものではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!