アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカ本土に住んでますが、今度の休み(実は明日から)にアラスカ・アンカレッジの友人宅に10日ほど行ってきます。
今回アラスカを訪れるのは、2回目で、フェアバンクス(付近?)でのオーロラ見学や野生動物などは過去の質問・回答等を参考にしながら今回こそは体験してきたいと思っています。
質問したいのは、アラスカの日本食レストラン&食料品店についてです。 友人はアメリカ人でかなりの日本食好きなのですが、ただ知らないだけか本当にないのか、あまり日本食をアラスカで食べたことがないというのです。
去年は普通のスーパーの品数少ないアジア食材のコーナーで食料・調味料を購入して日本食を作ってあげました。
今年はもう少しマシな(私の料理の腕が悪いのかもしれないですが・・・)日本食を作り、あればレストランにでも出かけてみたいのですが。
アンカレッジ市内の鉄板焼きの店「benihana」?には行きましたが、それ以外のレストランを知っている方がいましたら教えてください!
あと、アジア系の食料品が売っているお店なども知っていましたら教えてください!

A 回答 (1件)

Toni33 さん


何も心配要りません、日本食は今やメジャーです。
http://www.geocities.co.jp/HeartLand/2682/mealan …から拾い読みしてください。現地のデパ地下で食材探しも楽しいかもしれません、おすすめです。
動物見学は根気よくトライしてくださいマウンテンシープ、ムースなどは簡単に目に付きます。
ノーザンライトの見学にはこれからはベストシーズンです。イエローナイトもさることながら、シェナもいいです過去二回ほど体験しました。いい写真撮られてください。
良い旅でありますよう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。
無事アラスカから帰ってきましたが、おかげさまで前回よりも満喫できたような気がします(特に日本食)
私は日本に帰れば(今はアメリカ在住)おいしい日本食が食べられますが、アラスカの友人が日本食好きで、アラスカでなぜか日本食ばかり堪能するハメになりましたがおいしかったので結果オーライです(笑)
教えていただいたお店の他に、「Taberana」という意味不明な名前のお店にも行きました。そこが一番おいしかったかも。

お礼日時:2006/01/03 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!