アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

photoshopの体験版をプログラムファイルのフォルダーにダウンロードしたのですが、デスクトップ上にアイコンも現れず、どうやって起動したらよいのかわかりません。
ファイルを直接開こうとしても、Winzip…とかタイトルバーに書かれたすべて英語のウィンドウが開くだけで、どうしたらいいのか途方にくれています。
ど素人にアドバイスください。

A 回答 (3件)

>デスクトップ上にアイコンも現れず、



http://www.adobe.co.jp/products/photoshop/demodn …
からダウンロードしたのですよね。

Winzip の解凍は出来たでしょうか?

◆ 解凍・インストールの仕方

1.デスクトップに新規フォルダを作ります。

2.ダウンロードした Photoshop (jphotshop6to)を
  クリック。

3.「WinZip Self-Extractor - jphotshop6to」が表示されます。
  [ Browse... ] をクリックし、1.で作ったフォルダを指定し、
  [ OK ]をクリック。
  [ Unzip ] をクリック。
  新規フォルダに Photoshop の setup データが解凍されました。

4.Photoshop のインストールを始めます。
  新規フォルダーを開き。[ setup.exe ] をクリック。
  (exeが表示されていない場合は、アプリケーションのsetup)

5.後は日本語表示です。指示に従い、インストールを続けて下さい。

以上。

さすがに 42.2M はダウンロードに時間が掛かりますね、ADSLだったので7分でダウンロード出来ましたが、28.8kで3時間半も掛かるのですね。
既に、Photoshop6 は導入済みなので、途中迄しか試さなかったのですが、インストールについては御理解頂けましたか?

※HP上にも記載されていますが、体験版では作成した画像の「保存」も「プリント」も出来ません。確認の上お試し下さい。

また、マニュアル本等を読まないと難しいかもしれません。
とりあえず、参考になりそうなHPも紹介しておきます。

Adobe Photoshop LE 簡単機能 & テクニックガイド
  ↓(ベースが5なので若干操作法が違います。)
http://www.adobe.co.jp/print/features/phsle/main …

デタラメPhotoshop
  ↓(EXAMPLES を参照して下さい。)
http://www.detarame.jp/

FMOD Logo Workshop
  ↓(ロゴの制作法)
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/hikeda/justne …

参考URL:http://www.adobe.co.jp/print/features/phsle/main.html,http://www.detarame.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実に親切かつ丁寧なアドバイスをいただき、感激しております。
お教えいただいた通り、操作しましたところ、ど素人の私でも、スムーズにインストールできました。
おまけに、参考HPまで教えてくださって、涙が出るほどうれしいです。
お教えいただいたHPも参考にして、少し練習してみようと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/12/16 00:05

まだ圧縮された状態だからではありませんか?


おそらくWinzipで解凍作業をしようとしているのではないかと思います。
最近そのような画面の出る圧縮ファイルを触っていないので定かではありませんが
そのままUnzipで作業を続ければ解凍されるんじゃないかなあと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/12/16 00:06

エクスポローラを起動します。

(マイコンピュータでも可)
Cドライブ--Program Files--Adobe--Photoshopとたどれば、Photoshop.exeの「茶色い四角の目」のアイコンがあるはずです。それをダブルクリックしてください。
インストールの場所が違う場合には、検索で「Photoshop.exe」と指定して探してください。探し当てたexeファイルをダブルクリックで起動します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/12/16 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!