プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回オークションで落札し、商品代を振り込むのに
土日に振り込むと扱いは月曜になるのですか??
それとも土曜日に振り込んだら日曜日には出品者の口座に振り込まれているのですか??
あと、出品者に振り込み予定日をメールするのに<3日後>とかではなく、<明日振込みます>とメールした方がいいのでしょうか??オークションは初心者なのでどなたか教えて下さい。お願いします。

A 回答 (4件)

基本的に「銀行が休んでいる日は振込みが行われません」。


土日はもちろん、祝日や年末年始もです。

出品者には「土曜日に振込みしました」といえば大半の人は月曜日だなってわかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
やっぱり銀行が休みなら月曜になるんですね。
<土曜日に振込み>とメールしようと思います。

お礼日時:2005/12/23 21:11

おはようございます。



締切前に補足を入れておきます。

失礼ながら質問者さん同様に、
振込に詳しくない(初心者)出品者だったら、
『土曜日に振り込みます』では勘違いする場合も有り得ます。

『土曜日に振込手続きを行いましたが、
 口座入金は翌営業日の26日になります』
と返事をするのが無難です。 

失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
出品者様には昨日メールで”土曜日に振込み”と
伝えたのでこれから”土曜日に振り込みましたが
口座に入金されるのは月曜になります”と
メールを入れておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/24 19:56

 そういう時のために、私はイーバンク銀行のメルマネをお勧めしています。



 私は連休前の木曜日夜に落札しました。普通の人なら月曜にしか送金を確認してもらえず、発送は月曜日か火曜日でしょう。しかし私はイーバンク銀行のメルマネを使い、イーバンク銀行からのメールですぐに送金を確認してもらいました。発送は土曜日で日曜日に商品を手にできるでしょう。まあ、出品者が休日発送しない場合はどうにもなりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
イーバンク銀行のメルマネ・・・便利そうですね!!
でも、今回の出品者様は土日祝は発送しないみたいなので、次に機会があれば是非イーバンクのメルマネを
使いたいと思います。

お礼日時:2005/12/23 21:40

普通の銀行なら月曜扱いになります。



例外としては、双方がジャパンネットやイーバンクなら即時反映されます。

相手への報告メールですが

「今ネットで振り込んだので、月曜の午前に着金すると思います」

と言ってはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
やっぱり月曜日扱いなんですね・・・。
今回の出品者様は普通銀行のみなので<月曜に振込みます>とメールしても大丈夫ですかね??

お礼日時:2005/12/23 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!