プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨夜ブリを薄切りにしてブリしゃぶをしました。
普通のかにすきやお肉のしゃぶしゃぶなら、うまみやだしも出て、残りの汁をおじやなどにするのですが、ブリしゃぶの場合、どうも生臭くて、抵抗があります。
何か良い方法はあります?捨てるのももったいなくて。。。

A 回答 (2件)

ぶり大根を作ると良いと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。その通りでした。ありがとうございました

お礼日時:2005/12/24 17:12

そのまま味噌を入れてお味噌汁にしたらいかがですか?出しの素も一緒に入れて、刻んだネギを散らせば出来上がりです。


よく回転寿司でもブリの身を一個だけ入れて作ります。うちも海鮮系の調味料を入れてないものは次の朝にそうしてます。だしが出て美味しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
シンプルだけど、気がつきませんでした。
ありがとうございました

お礼日時:2005/12/24 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!