アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年二月に10日間インドのチェンナイの友人(女子の高校生および奥様)の家庭へ10日間お世話になります.現在名前入り万年筆・ちりめん等・文房具・チョコレート・カレールー等を用意しましたが何か喜ばれるお土産がありましたら教えてください.また注意点なども教えてください.いずれのお土産も日本製を考えています.

A 回答 (2件)

  こんばんは。



 女性へのプレゼントでしたら、スカーフとかハンカチなどはどうでしょうか。

 食べ物は注意しないと日本よりも暑い地域なので変質しないものが良いでしょう。

 日本を感じさせるお土産としては扇子が良いと思います。
 外国人が日本に来て買って行く中でのおみやげで、扇子は上位に入っています。


 外国人が喜ぶプレゼントを集め、扇子も含めて売られているサイトを貼っておきます。
参考までにどうぞ↓

参考URL:https://secure.gmt.ne.jp/shop-online.jp/japan/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

のれんと反物(サリーを作成するため)は取得しました.了解しました.扇子を検討します.

お礼日時:2005/12/26 10:26

はじめまして。

国は違いますがトルコの友人へ持っていって喜ばれたのは、
意外にも「ようかん」と「カリカリうめ」でした。
ようかんはミニサイズで個包装してあるものにしました。。
インスタントのみそ汁なんかも、面白いかもしれませんね。なにしろかさばらないものがいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べ物では日本のチョコレートとカレーのルーを買いました.カリカリ梅とミニ羊羹を加えます.有難うございました.

お礼日時:2005/12/26 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!