プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

買ってきたCDから麻雀ゲームをインストールしたのですが、起動すると「DirectX デバイス生成失敗」と表示されスタートできません。どういう意味かわからないんですが・・もしすごく簡単なことだったら申し訳ありません。どうすればいいんですか?

A 回答 (2件)

DirectX のバージョンが合わないのだと思います。


そのゲームにDirectX インストーラが付いていればそれをインストールすると直ると思います。
DirectXホームページのリンクも掲げておきます。
http://www.microsoft.com/japan/windows/directx/d …
    • good
    • 0

ゲームに対してDirectXのバージョンが古いということが挙げられます。


しかし、XP機なんですよね?

とりあえずマイクロソフトのサイトを紹介しておこうと思いましたが、
ヤフーが制御不能のため、リンクを張るのを諦めます。

御自身で検索して下さい。DirectXで出てきます。

それにしても、今日は回線混乱が激しいですね。
ウィルスでも猛威をふるっていますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!