プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今小さな会社で事務をしています。
Vista対応「販売王」を使用していましたが、一昨日からパソコンを起動し販売王をクリックすると、

販売王は動作を停止しました
問題の解決策をオンラインで確認できます。

という 画面が出てきて、起動できなくなってしまいました。問題の解決策がわからない でした。

再起動など試みましたが、 無理で
ウィルスが原因かと思い、
ウィルスバスターとスパイボットというのをインストールしました。

それでも効果がなかったので
販売王を アンインストールし、インストールしなおしました。
が、
症状が変わらなく、本当に困っています。

どなたか アドバイスいただけると うれしいです。
よろしくお願いします!!!!

A 回答 (1件)

(1)製品のサポートへ照会する。


http://www.sorimachi.co.jp/usersupport/menu_sele …
(2)インストール後実行するとき、右クリック「管理者として実行」をしているかどうか。
(3)製品のアップデート(バージョンアップ)はないかどうか。
Update更新により、不都合がでる場合があり、対応することがあります。(一般論)
(4)<ウィルスバスターとスパイボットというのをインストールしました>インストールしただけではなくウィルスやスパイウェアのスキャンもしましたか?
(5)販売王とはオフライン作業ですか?
オンライン作業があればWindowsファイアーウォールやパーソナルファイアーウォールの遮断に配慮(一時的に「無効」にするか「有効」のままプログラムを「例外」に「追加」)
(6)プリンタのドライバはVista対応版ですか?
プリンタメーカーサポートから最新版のドライバをダウンロード可能な場合もあります。
(7)下記URLを準用(読み替え)してみては?
 (2)と(6)関連
「*王は動作を停止しましたというエラーで起動できない( Vista)」
https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails …
「互換性」タブを選択「特権レベル」項目の「管理者としてこのプログラムを実行する」にチェックを入れる。
(8)VistaSP1を当てませんでしたか?
ドライバやソフトのプログラムがSP1に対応せず、不都合が出る場合があります。
メーカーサポートに修正パッチがないかどうか見る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gold-manさん 詳しい回答ありがとうございました!!!

おそらく、
3)製品のアップデート(バージョンアップ)はないかどうか。
Update更新により、不都合がでる場合があり、対応することがあります。(一般論)
で 不都合が生じていたようでした!!


今後、また何か起きてしまった場合の参考に させていただきます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2008/07/14 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!