アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Window2K, Office2Kを使用しています。

しばらく使っていなかったSpeakerをOnにして音楽を聴こうとしたら、音声が出なくなっていました。
(DVD/VideoCDの映像部分は問題ありません。)
数ヶ月前まではよく使っていたのですが、何らかの影響で設定が変わってしまったのでしょうか? 

サウンド音声オーディオデバイスはミュートにはなっていませんし、スピーカまでの配線、コネクタの抜け・はずれ、などのオーディオ信号の伝達経路も問題ないようです。
原因が特定できず困っています。

音声を復活させる状態に戻す為のチェックポイントを教えていただけないでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

リアルプレーヤーは使っていませんか?

私の場合、普段はWMPを使っていますが、たまにRPを使った後にWMPを使うと、音量が調整できなくなっていました。
で・・・RPを開いてみると、音量がゼロになっている・・・
RPの音量を上げると、WMPも聞こえる事になった事も有ります。
一度、ご確認願います。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

色々チェックいたしました所、結局きわめて初歩的な設定上のミスでした。
(どうしてこのように変更されていたのか不明ですが)

サウンド関連のソフトウェア(Windows Media Player)の音量設定のボリューム調整機能がミュート(音を鳴らさない)設定になっていました。