プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゲーム形式でなくてもかまいません、初心者です、日本語と英語のタイピングを上達させたいです。
日本語と英語版は別々でも構いません、フリーで何か良いソフトを教えてください。

A 回答 (5件)

昔勤めていた会社でTypeQuickというソフトを使ってブラインドタッチを覚えました。



TypeQuickと非常に良く似たフリーウェアがあるので、そちらを使ってみてはどうでしょうか?
http://www.asahi-net.or.jp/~BG8J-IMMR/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

学校でも使っている所があるんですね。
早速試してみます。
ありがとうございました。



  

お礼日時:2005/12/26 23:21

TVやラジオの声をリアルタイムで打ち込むことをしてみるとか

    • good
    • 1

私は、ゲームよりどちらかというとチャットの方が上達が早い気がします。


チャットはコミュニケーションを成立させるために、否が応でも手段としてタイピングを使わなければなりません。
そのおかげで知らず知らずのうちにタッチタイピングができるようになる…と思います。
ゲームだとどうしてもやめたいときにやめられますし、何よりタイピング自体が目的になっています。
そうなると、(これは私の経験ですが)タイピングと真っ正面に向き合いすぎて、嫌気が差してきたりします…。
ネットには様々な参加自由のチャットルームがありますので、のぞいてみてはいかがでしょう。

英語のタイピングを上達させたいとのことですが、これは心配いらないように思います。
ある程度タイピングができるようになると、個々のキーの位置を体が把握するようになります。
なので、打てなさそうな英単語も意外とガシガシ打てたりします。
…これは人それぞれかも知れませんが…。

でも、チャットにしてもゲームにしても、やはりタイピングの質を決めるのはキー入力の経験の多さです。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱし楽しみながら覚えるのも近道ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/25 20:07

これまでにない“新感覚”のタイピング練習ソフト


Ozawa-Ken
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw4/ …

PHOTON
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/051001 …

21世紀タイピング forWin
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5/ …

喰人王
http://mclover.net/Program/shoku.htm
    • good
    • 0

ソフトではありませんが、お勧めです↓


http://www.e-typing.ne.jp/
研究室で一時期はやったのですが、人差し指タイピング?の先輩達がブラインドタッチでA判定とか取れるようになっていました。
そこそこになると、ライトニングとかもらえますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!