アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年、2度ほどボードに行ったのですが、足の親指が非常に痛くなります。滑り終わった後は青あざができています。特に木の葉の体勢ですべるとかなりの痛みが走ります。
これは滑り方の問題なのか、靴のサイズが合っていないのかわかりません。よきアドバイスお願いします。
靴は1万5千円ほどしたので、安物ではないはずなのですが・・・

A 回答 (4件)

こんばんわ。


青あざってどこにできるんでしょうか?爪ですか??
そうならたぶん靴のサイズが合ってない様に思います。もしくは形状が合ってないのかも。ブランドによってかなり靴の型って違うので、値段がいくらだから大丈夫ってものでもないんですよね。
自分は以前、サイズがほんとぴったりでつま先に余裕がないものを使ってた時期がありました。一年使って両足とも親指の爪が取れました(ToT)
なんであんまり無理して使ってもいいことないし、楽しく滑れないと思うので、できたらいろいろなブーツを試し履きしてみて買い換えるのがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

ブーツの中で足が動いていませんか?木の葉で痛いなら、ブーツの中で足が前に動いて親指に体重がかかっているんではないかと思います。



ちなみに15000円は・・安いと思いますよ。

お金がかかりますが買い替えが良いと思います。痛いと楽しくないですから。プロショップでちゃんとしたメーカーの足にあったのを買うことをオススメします。
    • good
    • 0

どんなに高いブーツを買ったとしても


メーカーやデザインによって
ブーツ(インナーも含めて)の形って結構違うので
自分にあったものを買うのはなかなか難しいですよね。

ちなみに私はNo2さんが言うように
一日中歩き回って、足がむくんでいる疲れた足で
ブーツを買いに行って成功しています。

ちなみに今年買ったブーツは
普段のスニーカーのサイズより
1cmも大きいサイズになってしまいました。

でも何度も試着して(もちろん疲れた足で)、
それが一番しっくりきたので。
今のところ快調に滑れてます!

安い買い物ではないですが、
痛いまま滑っていると大きな怪我に
つながったりしますし、
買い替えを検討するのも1つの考えだと思います。
    • good
    • 0

スポーツ店で、いっぱいためし履きをしても、いざ、滑ると支障があったりしますよね。

いい物を買ったとしても、なかなか自分に合うものは見つかりません。お勧めするのは、町を歩き回って、足がむくれている状態で、ショップにいって、いろんなブーツをはいて、ジャンプして、動き回って、痛くないものを探す事ですかね。
私は昔、ステップインを使っていて、指やらすねなどに痛み、激痛を感じました。ですから、ブーツは俵かくて、丈夫なものを選んでくださいね。私は、自分に合う、ブーツを見つけるために、4足は、買い換えました。販売しているブーツをレンタルできるシステムがあったらいいのに・・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!