プロが教えるわが家の防犯対策術!

今布団で生活していますが、ベッド(のようなもの)が欲しくなりました。
理由は毎日布団の上げ下ろしをするとホコリがすごいからです。
そこで、値段や大きさを考えたところ、無印かニトリの脚付きマットレスがよいのではと考えています。
これらの商品をお使いの方、使い心地はどうですか?
また値段的に似たようなのでもっと良いものがあれば教えてください。
それと、この商品を買った場合、このマットレスに直接寝ることになるのでしょうか?
カバーを使う場合はこのマットレスにカバーをかけるという形になるのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

無印のマットレスを使っていました。

購入から3年程使いましたが、特にヘタリなどはありませんでしたよ。特に寝起きする側のスプリングから多少は音が出ていましたが、寝心地に影響はありませんでした。コストパフォーマンスは良いと思います。むしろ、これよりも安い商品だと品質が心配でしょう。

このマットレスの場合ですが、市販のゴム付きカバーが使えます。もちろん無印では色々な柄やカラーを取り揃えていますが、若干高めですのでカバーは他で買っても良いと思います。そして、このマットレスの上に布団を敷いて寝るのではなく、直接寝るのが普通です。今のような時期は寒いので、起毛のシートや電気毛布なら敷いても良いでしょう。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
購入の方向で考えたいと思います。

無印やニトリの一万円前後のマットレスは、シモンズやフランスベッドのマットレスに比べてコイルが1/6位しか使われていないので安いのです。

体のことを考えれば、6時間寝るベッドとしてはお勧めできません。
価格のみが魅力です。
布団は仰るとおり、直に埃を吸うので、ベッドの使用をお勧めします。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。
値段が値段なので、品質もそれ相応とは考えています。