アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

田辺製薬が発売していたヒナルゴンという薬は、もう発売しないのですか?慢性関節リウマチを患っていた私の祖母が生前愛用していて、普通の農作業できるまでに回復しました。今から20年以上前のことですが、当時はトイレも和式しかなく、「うんこすわり」のできない関節性リウマチの患者にはたいそう使いづらいものです。でもそれができるまでになりました。さて、その娘である私の母が約10年前から同じ病気に冒されています。手持ちのヒナルゴンはとうの昔になくなってしまいました。発売しないのなら、入手方法を(個人輸入でも)教えてください。

A 回答 (1件)

こんばんわ。



ご質問から非常にお困りであることは解るのですが、「田辺製薬が発売していたヒナルゴンという薬」ということまで判っているのであれば、ここで質問するよりも田辺製薬に直接問い合わせた方が最も早く正確な情報を得られると思いますよ。

下記は田辺製薬の一般ユーザ向けの問い合わせ先です。
http://www.tanabe.co.jp/calling.html
会社が正月休みに入ってしまう前に電話した方が良いですね。

お大事になさって下さい。

この回答への補足

すみません。説明不足でした。田辺製薬の人にも問い合わせましたが「手に入るなら自分も欲しい」とのことでした。かつてドイツのベーリンガー・インゲルハイムという製薬会社と提携して販売していたらしく、しかしあまりに効きすぎるのかどうか、今国内では入手不可能です。ドイツまで行かなくても入手できる方法はないか? と言う趣旨でした。学生時代に第二外国語でドイツ語を勉強したはずなのですが、今の私のドイツ語力ははなはだ怪しいです。

補足日時:2005/12/28 21:22
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!