プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2ヶ月のメス猫ですが、先週からくしゃみをし始めて病院へ行った所熱もあり風邪という診断をされました。抗生物質と消炎剤をもらいました。エイズ、回虫も陰性です。完全室内飼いです。季節柄暖房で部屋の中が乾燥しているからなのでしょうか?それとも他に病気があるのでしょうか?食欲は凄いあります、元気もあります。

A 回答 (2件)

たぶんですが・・・・


ネコの伝染性の風邪ではないですか??
鼻気管支炎ってゆー、ワクチンにも含まれている病気にかかってるのだと思います。

出血しているのは、炎症している上に、くしゃみを連発してるからかと思いますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々ありがとうございます。ホッとしました。人間でも粘膜を傷つけて出血することもありますよね。

お礼日時:2005/12/27 23:55

うちもビキカンエン→慢性的な鼻の炎症になった子がいます。


免疫が下がったら特にそうなり、スプレーみたいな鼻血しぶきが出ます(=_=;)
抗生物質をあげている状態で、たぶん相談者様のニャンコちゃんとと同じ感じだと思います。うちも元気も食欲もあるので。

これも使っています。
http://www.apricot-house.com/silver.html

ニャンコちゃんお大事に。

参考URL:http://www.apricot-house.com/silver.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

鼻が詰まると人間でも苦しいのに可哀想でたまらないですよね。お互い、早く良くなるとよいですね。ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/28 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています