アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文になります。

11歳になる雌猫が急死しました。

8日夜遅く、くしゃみと一緒に鼻血が出ました。ダラダラと止まらず、9日お昼前に病院へ連れて行きました。
レントゲン・血液検査をしました。
肝臓値が高めだったり、白血球の数値が低かったり、、でも、手術に耐えうる数値といわれ、レントゲンも怪しい陰などなく、原因も分からず、様子見ということで薬をもらいました。

朝はご飯を食べたのに、病院から帰ってからは食べてくれず、しばらくそっとしてました。

泣き声がしたので見に行くと、ベットの下から出てきて、苦しそうでした。

薬には止血剤もあったので、何とか飲まそうとしましたがいやがり、口から流れ落ちて行きました。
良く見ると鼻の周りは血の塊がこびりついていて、何とか剥がそうとしましたが、嫌がり顔をそらしてばかりで、、、

そのうち、口の呼吸も苦しそうに息を吸い、どこか痛いのか悲しく泣きます。

よろよろと歩き、ウンチをしたかと思えば、また苦しそうに息をします。

またすぐに病院に連れ行ったのですが、間に合いませんでした。
タクシーの中でひときわ大きく泣いた時が最後だったのかもしれません。ケージのなかで
手で撫でてたのですが、その時は病院が近づいてきてて、、声だけ掛けてました。

つらいです。鼻の周りに血がこびりついて息ができなかったのかと先生に聞いたのですが、
口呼吸をするのでそれはないと言われました。

原因は先生も分からないと。。鼻血がでて1日もたたずに亡くなるのは初めてと言われました。

何かわかる方、知っている方、ご存知でしたら是非教えて下さい。

A 回答 (4件)

被爆ではなく毒ガスだったかも。

    • good
    • 5

憶測になりますが・・・



動物も人間と同じだと思います。
鼻血を出して一日で死ぬなんて異常ですよね。

それって人間で言うと、ドラマや映画で見ると
被爆した人の死に方に近いです。

外に出る猫なら、何か毒に接触したのかも。
枯葉剤になるものに接触した場合には
麻痺が始まり数時間で死ぬと聞いたことがあります。
    • good
    • 0

こんばんは



予防接種とか受けていましたか?
http://www.catvirus.jp/home/felv/infection.html
    • good
    • 1

中毒じゃないですか?!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A