プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とても印象に残っている漫画があるのですが、それが夢だったのか実際の漫画だったのか記憶が曖昧ではっきりしません(^_^;)
作者や題名が分かればそれに越したことはないのですが、自分もそんな漫画を読んだことがあるという回答でも構いませんのでよろしくお願いします。

以下は私の記憶ですが、間違っているところもあるかもしれません。

・20年ほど前。厚さがあったので月刊雑誌だと思います。読みきりで掲載だったかと。
・主人公は中学か高校の男子生徒。
・舞台は海が近い町。

ある日突然、主人公の住む町の人たちの顔にフジツボなどの貝殻などが張り付き主人公を襲いに来る。
主人公が驚いて自分の家に帰り、妹の部屋へ行くと妹が鏡の前にいる。声をかけると振り返った顔の半分にはフジツボがびっしり。「お兄ちゃん取れないのぉ」と泣きながらがりがりとフジツボをむしってる。
驚いて逃げる主人公の前に同じように襲われている女生徒(転校生だったかな?)を発見。一緒に逃げるが、途中でふと何でこの女生徒だけ無事なんだろうと疑問に思ってしまう。
すると、その女生徒は………。

この先はあまり覚えていません。
主人公は飛行機事故にあってたような気もするし、女生徒は生きている人間ではなかったような。
とにかく妹がフジツボをガリガリやってるシーンが印象的で海でフジツボを見るたびに思い出して結構トラウマです^^;

よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (1件)

読んだことがないのですが、いくつかのキーワードで検索してみたところ


みやすのんき「リフレッシュ1」収録の「海からきた少女」がかなり当てはまるように思います。
発行は20年前、掲載は月刊少年ジャンプ、顔にフジツボのついた少女に襲われる、といった情報が出てきました。

参考URL:http://comics.yahoo.co.jp/10days/miyasuno01/rihu …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
だいぶ記憶とは違いましたが、確かにこの作品です。
これですっきりしました。

お礼日時:2006/01/02 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!