プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカ(シカゴ)に先月より住み始めたのですが、料理に使う油(コーン油、キャノーラ油などなど)が多すぎてどれがいいのか検討がつきません。。。スーパーで手軽に買える油でどれがおすすめなのか、ご存知の方教えていただけると助かります。
よろしくお願いします!!

A 回答 (4件)

用途から、油の種類を選ばれてはどうでしょうか?


それぞれの特長は、参考サイトでご覧ください。

ちなみにキャノーラ油は菜種油の一種です。

参考URL:http://www.nisshin-oillio.com/q_a/2_q2.shtml
    • good
    • 0

オリーブオイルは和洋中どんな料理にも案外違和感なく使えて健康にもいいですよ。

揚げ物以外ならオリーブオイル使っておけば大体まちがいないです。
    • good
    • 0

#1です。



てっきりどのメーカーの油がいいのか迷っていると思っていたのですが・・・
コーン油でもキャノーラ油でも、10以上のメーカーの品が並んでいますからね。

油の種類でお悩みでしたら、料理によって合う油を選ぶ必要があります。
メーカーでお悩みでしたら、#1の回答を参考にしてください。
いくつかのメーカーを試しましたが、メーカーによる違いはあまりないです。

ごま油だけはミツワやシーランチで買っています。
ジュエルやドミニクスでも、アジアンフードコーナーがあれば、そこで買えます。
普通の油コーナーに売っているセサミオイルは日本で売っている物に比べて風味がないように感じています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼がおそくなってすみません。。。そうなんですどのメーカーの油がいいのか迷っておりました。たくさんありすぎて、全般的にどの料理にでもあう比較的手に入りやすい油がないかなあと思っておりました。言葉足らずですみませんでした。

お礼日時:2005/12/30 11:29

シカゴに住んでいます。


私はいつもジュエルで、BUY ONE GET ONEのキャノーラ油を購入してます。
ジュエルカード会員(入会費。年回費ナシ)になると、2つ買わなくても、1つを半額で買うことが出来ます。
その時によって、対象商品が違うので、毎回違う物を購入してます。
健康面でこだわりがあるのでしたら、ミツワで日本のエコナ等を買われると良いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!