プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は小6の女子です。
私はとても太ももが太く、測ってみたら、約44cmでした。
たぶん卒業式ではスカートをはくので太ももが太いと恥ずかしいです。なのであと三ヶ月ぐらいで細く見えるぐらい細くなる方法はありませんか?
ちなみに私の身長と体重は150cmと40kgです。
がんばりますので教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

身長と体重は普通、というよりやや痩せ気味ですね。
私も155cm/42kgとあまり質問者様とあまり変わらない体型ですが、学校指定の水着を買うときに太ももで水着が止まってたクチです。苦笑
今の季節、少々つらいかもしれませんがやはり足を動かす事かなと思います。
自宅でできるのは座ってお尻を使って前後に歩く?ものでしょうか。
外ならやはりウォーキング。
あと学校に行く時も歩くのに呼吸を気をつけたり(いわゆる有酸素運動になってるかどうか)、夏場ミュールなどを履いておられたなら、おなかを突き出すような姿勢になってないか、というのも重要だと思います。
ただ、質問者様が太ももを測った時、ふともものお肉が伸びた状態だったか縮んだ状態だったかにもよるかと…―
と、言ってもやはり個人差という壁が一番の難関に思えます。
今の時期寒いのでお肉の燃焼にも多少時間がかかるはず、あとは食生活。
ちゃんと3食は食べてくださいね。吸収率が上がったりで逆に太ったというのを多く聞きますし。
なにより、頑張ったのに卒業式に体調崩しちゃったら元も子もないですし、一度しかありませんから。
…それにしてもそんなに短いスカートで先生に注意受けないかというほうが心配…。(余計なお世話ですが)
    • 0