プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノートパソコン PCG-FX55J/B winXP homeエディション です。


今日、PCつけっぱで外行って帰ってきたら
PCの液晶画面がテレビの電波悪い時のような
ザザザーっと言う感じに上下動いてるんです。

その前からPC起動時にWINDOWSのロゴの色が
赤色から正常な白色に徐々になったりでした。

これって故障(寿命?)なのでしょうか??

それとも何か原因があるのでしょうか。

分かるかた、教えてください!!

情報少なかったらすいません。

過去の質問も見てたのですが
見てる間もザザザー状態になったりするので。。

今のところ通常にもどったりザザザーっとなったりの繰り返しです。

A 回答 (1件)

2つの障害が混在してますので整理すると、



>PCの液晶画面がテレビの電波悪い時のような
>ザザザーっと言う感じに上下動いてるんです。
液晶画面の角度を変えると直ったり悪化したりしませんか?
液晶パネルとケーブルの接触不要だと思われます。


>その前からPC起動時にWINDOWSのロゴの色が
>赤色から正常な白色に徐々になったりでした。
これはバックライトの経年劣化です。どの液晶パネルもある事です。寿命間近ですが映るうちは問題ないでしょう。(そのうち、完全に映らなくなります。)

どちらもH/Wの故障ですので、修理に出された方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。

なぜか今、PC調子良いです!

さっき、PCがフリーズして電源ボタンを押して
消したんですよ。
それでもう一回起動をしようとボタンを押して
何かのキーを触ったのか触ってないのか自分でも
よく分からないんですが起動と同時にBIOSどうのこうのって画面が出て(砂嵐状態でよく確認できませんでした)
適当にエンターキーを押したらまたフリズって。

それでまた電源ボタンで消してつけてーって
したら
なぜか砂嵐がぜんぜんでなくなりました。

多分今だけ良い状態なのかも知れないですが
取りあえず良かったです。。


>液晶画面の角度を変えると直ったり悪化したりしませんか?


一応砂嵐状態の時に触ったり角度変えてみたのですが
何の変化も無かったです。


>これはバックライトの経年劣化です。どの液晶パネルもある事です。寿命間近ですが映るうちは問題ないでしょう。(そのうち、完全に映らなくなります。)


寿命がどちらにしてもやっぱり近いんですね。。
まだ2年ほどしか経ってないのに。。汗
どの液晶パネルでもある事と言うことなので
そこは安心しました!

本当に本当にありがとうございましたm(..)m。

お礼日時:2005/12/29 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!